

セイクリッド2 その47

アスカロンの続きやろう、とか昨日書いておいて途中まですっかり忘れてた二刀ドラ子ですこんばんは。
まあおかげで『選ばれし者』だか何だかのトロフィーはゲットできましたが。
ゴールドに到達すると入手できるってやつ。
とりあえず最初のモノリスまで進んでゴールドの方は一旦終了。
敵のLvは82とかだった。さすがゴールド、ハイレベルだ。

シルバーに戻って、まずはツアーガイドのために見落としを探す。
最初は海外wikiのマップとかを参考に、怪しい場所を全部リストアップしてやろう、とか思ったけど、
普通にwikiに書いてあるのね、ツアーガイド用の街全部。
http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/31.html

これを参考に一個ずつ確認していく。
そしてようやくツアーガイドをゲット。
見落としてたのは、3章のトル・ルマジルとかいうとこだった。
オクタゴラムス戦のあたりの山中を南に進んだとこにあるやつ。
ツアーガイド解除に必要な街は、あまり変なとこにはないっぽいね。マップをずっと探索してけばいつかは解除できるレベルか。

次はアスカロンのオフィスに報告に。
クエストのマーカーはなんか変なとこに付いてるんだけど、オフィスに戻ればいいんだよね?
マーカーの位置に誰もいないし。

オフィスに移動中、途中のTエネルギーの沼地にわざと片足突っ込み連続ダメージを食らう、そしてポーションを連打。
このコンボのおかげでポーション中毒のトロフィーもゲット。
こんな面倒なことしなくても普通に敵に囲まれてポーション連打すればよかった。

事務所の3F(?)に、話しかけられるNPCを発見。
次の目的地もなんかあらぬ方向だけど、これもきっと事務所内に目的のNPCがいるんだろう。
階段を降りて探してみるとすぐ見つかった。
休憩室の鍵を貰って、目的の部屋へ入って報酬ゲット。
これでアスカロンのクエは終了か。

報酬で貰ったエレンの献身という指輪と、以前どっかのNPCから貰ったベニーの約束という指輪を一緒に装備して、
トータルコーディネートのトロフィーをゲット。
セット装備を全部集めるまでもなく、これで確実にトロフィー入手できるのね。
クエ全部やるのは面倒だが、ランダム頼みよりはマシかも。

これでトロフィーはほとんどゲットした。あとはニオブに到達すれば全トロフィーが手に入る。
とりあえずゴールドはメインクエだけさっさとクリアしよう。クラスクエも一応やるか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
