

シュタゲが…他

シュタインズゲートが移植されるという話を小耳に挟みました。
PC移植らしいです。
割と賢い選択かもしれない。
カオヘのPSP版も出ることだし、そのうちシュタゲもPSPで出ることでしょう。
そして移植の度にOPやEDが変わるわけだ。
箱版のOP&EDに慣れるともう他のどんな曲を聞いても違和感しか出ないんだろうな。
カオヘがコンシューマへ移植されるときのカオヘファンもそんな気分だったんだろう。
PSPカオヘはどんなOPEDになるんでしょうね。

つか、シュタゲPC版の新OPやEDを箱のDLCで出して差し替えできるシステムを…無理かな。
せめて新しくなったOP映像だけでも配信してくれないものかな。権利的なあれこれで難しいのかもしれんね。

ドラマCD→PC移植とくれば、次は当然アニメ化でしょうね。
アニメ版なんてなかった、とか言われないよう頑張ってください。
そしてその頃にPSPへ移植、な気がする。


シュタゲとは関係ないけど、もうすぐオブリGOTYが出ます。円卓の生徒も出ます。
なんとなく気になってるニーアゲシュタルトも出ます。

オブリGOTYは既に予約したから、あとは不手際が出ない限り大丈夫。
まあ発売日に届いたところで、まだセイクリッドにはまってるとこだし暫くはやらないだろうな。
友人とようやくcoopできるようになったっぽいし。
少なくとも、トロフィーコンプのために二刀ドラがニオブに到達するまではオブリをメインに遊ぶことはないでしょう。

円卓の生徒は、なんだかんだで楽しみです。
ただ、これは発売日には買いません。絶対積むもの。
その代わりキャンペーン中にコードリアライズを買うか、XTH+リアライズが出るまで待つか、ちょっと悩み中。
コードブレイカーもやりたいんだけどなかなかタイミングが掴めぬ…。
で、恐らく他のゲームをあれこれやってるうちに、円卓の生徒の箱版が出ることでしょう。
というわけで俺はたぶん箱版を買うと思う。きっと数売れないだろうし。まあそれを見越して出荷も少ないんだろうけど。

あとニーアゲシュタルト。
ゲームショーで触ったときは、カメラを背面視点に即切り替えるボタンがないっぽいこと以外はなかなかよかった作品。いよいよ発売か。
つか体験版はどうなったんだよ。FF9のアーカイブ版の話とかいいから体験版出せよ。いやFF9もやりたいけど。
今回もとんでもない欝ゲーとして多くのプレイヤーにトラウマを植えつけてくれるのだろうか。DoDやったことないけど。
娘を助けるために云々とか、絶対娘が助かる気がしないわwww最終的にはきっと爆発するわwwwもしくはラスボス化。
これは発売日に買う気もなかったし、評判待ち。
ただソフマップで確認したとき品切れっぽくて、なんか悔しかった。余計気になってきた。
値崩れの激しいスクエニ製品だから一ヶ月も経てば4000を切ると思うので、面白そうならその頃買ってみようかな。

そんな感じでいろいろ気になる今日このごろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
