

映画感想:劇場版トライガン Badlands Rumble

実はあまり知らないんだけどねトライガン。
でもオリジナルストーリーらしいってことと、せっかくの映画の日+土曜日なので見てきたよ。
ヴァッシュ・ウルフウッド・保険屋二人、こんなキャラがいるって程度の知識はある。

で、感想。
面白かった。それ以上にすごく楽しそうだった。
主要キャラはもちろん、脇役含めた登場人物達がすごい生き生きとしてるの。
むしろ、この世界観を表すのに一番役立ってるのは、欲望に忠実な有象無象の賞金稼ぎ達なのかもしれない。
そんな彼らを撃ちまくるガスバック。やべえ、こんなゲームやりてえwww
オブジェとか建物とか、こんな風に派手にぶっ壊しまくれたら、さぞや爽快だろうな…。
アームのギミックがなんかこう…たまらん。あの武器欲しいなあ。

ストーリーの中心にいるのは、ヴァッシュというよりもガスバックだと思います。
もはや彼が主人公と言っても過言ではない。
悪逆非道の限りを尽くしつつも己の信条は曲げない。
その信条を穢した相手はどこまでも追い詰める執念深さも併せ持つ、そんな悪役。
ただの強盗なのに何故かかっこよく感じてしまうのはアームのせいだけではないはずだ。

ど派手な銃撃戦と、テンポのいいコメディ、そしてちょっといい話。
エンターテイメントが詰まってます。
上映時間は90分と短めだけど、見ごたえあるかも。

ただ、オリジナルストーリーとはいえ、ある程度予備知識がないとポカーンってなる部分もあります。仕方ないね。

チケット買うときに貰ったパンフに、いろんな人の描いたヴァッシュが。
知ってる人あまりいなかったけど、これ分かる人は嬉しいだろうなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
