スポンサーサイト


セイクリッド2 その50

お久しぶりです、二刀流ドライアドです。
前回から一ヶ月近く間開いてるんだ…。

二刀ドラだけでプレイ時間100時間を突破しました。
恐ろしい時間泥棒です。

前回ゴールドの4章まで行ったドラ子、その後も順調に5,6,7,8章と進みます。
古代樹の樹皮と緑の祝福のおかげで死ぬことはまずありません。
加えてボス戦は大地の槍のおかげでわりと楽に戦えます。
シルバーより難易度は高いとはいえ、なんとか戦えているようです。

6章の渦巻く瘴気はちょっと面倒ですね。あいつには大地の槍が効かないし。
雑魚をチマチマ倒してチマチマと本体にダメージを与えていく…
何かを思い出すと思ったらあれだ、聖剣LOMのあの花のボスだ。
どんなに必殺技をかましてもボスのゲージは一定量ずつしか減らない。そして高難易度ではボスのHPが高い。
高難易度にいけばいくほど難しくなるのではなく、単純に時間がかかる。これはよくない。

他はほんと順調だった二刀ドラをちょっと脅かしてくれたのが有翼の守護者クラールです。
あいつの「ぶわーん」って感じの攻撃。ブレスか羽ばたきか何かだと思うけど、あれを1撃食らうと瀕死になるようです。
具体的なダメージは見てなかったけど、あれを食らう度にライフゲージが赤く点滅してました。
まあ、直後にものすごい勢いでHPが回復していくわけだが。それにしても怖い。
インフレの激しいゲームなだけに、いつ即死ダメージを食らうかわかったもんじゃないからな。

その後、気がついたらようやくデセヤの足装備を拾ったけど、結局使わずスルーして10章まで行きました。
さすがゴールド、犬地帯で何度も死にかける。
あの地面設置型の炎は、レリックのおかげでダメージ軽減はできるんだが、クリティカルダメージだけはどうしようもない。
堅実に回避していかないとあっという間に死にますな。

さらに進んでニモヌイル戦。なぜかここでも一撃攻撃を食らう度に瀕死になります。
緑の祝福はあるけど、怖いから一応ポーション連打で。
どうもダメージ反射でもないようだし、ニモヌイルってこんな脳筋キャラだったかなー、と不思議に思いつつも倒す。
で、倒した後に気づいたが、バフ消されてる…なんてこった…。
二刀ドラから古代樹を取ったらいかに貧弱になるか…恐ろしい話です。

ラスボス戦は即死急のダメージさえなければ大丈夫。むしろ頑丈な二刀ドラにとっては組みやすい相手。
大地の槍も大活躍してくれて、ようやくゴールドクリア。Lvは80。
EDはフリーズしなかった。今のとこフリーズ率0%。運がいいのかな。

さ、これでプラチナに行けるぞ、とタイトル画面から続きをやろうと思ったら、何故かプラチナが選べない。
「まさかLv100まで上げなきゃダメなのか?」と思ってぐぐってみたが、明らかにそれ以下のレベルでプラチナクリアしたとか言ってる人もいたので、そういうわけではなさそうだ。
仕方ないので、一度本体ごと再起動して、ゴールド再開。
そしたら、何故かメインクエのマーカーが存在している。クエストログを見ても、クリアしたことになっていないようだ。
別のモノリス起動させちゃったからまたラストダンジョンまで歩かなければならない。めんどくせ。

で、もう一度最後の機械を調べたら再びEDが始まって、今度はプラチナに行けるようになりました。
そういうこともあるんだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
