スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターの

ツイッターを見るのに、いちいちブラウザを起動するのが面倒くさい、ということで何か使えるツールはないか探してみる。

まずTweetDeckというものがある。
これは見やすくて使いやすそうで便利そう。あまり触ってないからなんとも言えないんだけど。
ネックなのは説明が英語なのと、微妙に重いこと。
重さだけに注目すれば、chromeをツイッター専用に使った方がいいかも、なんて思ったりもしなくもない。

次はTwitというアプリ。
メモリ使用量は24000KB↑くらい。実に軽い。
文字が小さい、ポストされた文章が見づらい、など不満も多いがこの軽さは魅力。

もう一個、googleデスクトップにもツイッター用のガジェットがある。
googleデスクトップのメモリ消費は50000KB程度。
ブラウザ使うよりは軽いし、なによりデスクトップに常駐してくれるのは魅力的。
しかし機能には難アリ。他人の発言を眺めて自分もポストするだけ。
これで充分といえばそうかもしれないけど、あと一歩物足りない。


で、いろいろ考えた結果、Twitを使うことにしました。
これもうちょい見やすければ最高なんだけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。