

セイクリッド2 その55

二刀ドラ子、プラチナでの最後の戦い。

というわけでラスボス戦です。
まずジェネレーターを壊そうとボスから逃げつつ戦おうとしたら背後から一瞬のうちにボスにヌッ殺されました。
倒されたのは北側のガーディアン。嘘だろ承り太郎…。

再戦。ボスがいい感じに通路に入り込んでくれたのでそこで迎え撃つ。
が、こちらの回復量を上回る圧倒的な攻撃力の前に、惜しくも倒れる。

3度目の挑戦でなんとか一匹撃破。
急に強くなりすぎだろ…さすがラスボスといったところか。

次は東側のガーディアンに戦いを挑むも、接戦の末敗北。
くそ…こいつもか…。
ちゃんとCAはフル活用してるんだけどな。
2度目の挑戦では相手の体力が残り僅かだったのでさくっと葬る。


次は西側。
こいつは硬かったけど攻撃力はそれほどでもなかった。戦闘は長引いたが死ぬことなく勝利。

最後は南側。
シールドの回復が早く西ガーディアン以上の長期戦に。
攻撃力は大したことないかなー。と思った矢先に大ダメージを食らう。たまにそういう技を使ってくるのか。
何度か死にかけるが、緑の祝福のおかげで生き延びる。激戦の末辛くも勝利。
久々にディバインギフトとか使ったわ。

さて、これで最後の機械を調べればEDなんだが、EDを終え再開したらまたクリア扱いになってなかった。
それで分かったよ。
多分、最後の機械を調べる前にセーブして、そのセーブがし終わらないうちに機械を調べてしまうとEDでのセーブが成されず、クリア扱いにならないんだ。
仕方ないのでやり直し。今度はちゃんとEDでセーブされました。

ライトEDの墓がリオシラスのものだと今更気づいた。

これで念願のニオブに到達し、セイクリッド2のトロフィーをフルコンプしますた。
この二刀ドラ子だけでプレイ時間111時間超。Lvは85ですた。

このままニオブをやりたいのは山々なんだが、PS3を借りてる相手からそろそろ返せとのお達しがあったので、残念ながらタイムアップです。
だがこれで全てが終わったわけではない…。まだ育てたいキャラがいっぱいいるんだ。
またPS3を手にすることがあったらダラダラ続けていこうと思います。

俺たちの戦いはこれからだ! ~完~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
