スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS3のライセンスがどうとか

実は最近になってPCのパーツを換装し、結果的にPCが2台になったんだ。これについてはまた別の記事で。

今は新しい方のPCにいろんなソフトを入れてる最中。
今日はFlash CS3を入れました。
ところがライセンス認証で引っかかった。
正確な文面は忘れたが「このPCでCS3を使うためには前のPCのライセンスを解除しないといけません」みたいな感じ。
仕方ないので前のPCを立ち上げてヘルプからライセンス認証の解除を行う。

今回はたまたまPCが2台になったからいいものの、
パーツの移植によって前のPCがPCとして機能しなくなった場合、
あるいは前のPCが壊れて起動しなかった場合とか、どうすりゃいいのよ。
もう一個新しいソフトを買えってか?さすがにそれは勘弁だな。
金汚い。

つかFlash CS3に限らず最近のAdobe製品はみんなこうなのだろうか。
みんなも、PCがぶっ壊れそうなときや新しいPCに乗り換えるときには、ソフトのアンインスコの前にライセンス認証の解除を忘れずにNE!
下手したら詰むかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。