

ニーアゲシュタルト その2

カメラの使い勝手が悪かったので村の中をうろつきながら調整してみる。

自動追尾をMAX、カメラ感度をXYともにちょっと上げる。
ディレイはよく分からないけど0にしといた方がしっくり来そう。
これで少しは使い易くなったかな。

図書館にいるポポルに会いに行って、クエストみたいなものをもらう。
羊の肉を3つ、薬草を3つ、らしいけど、詳細な内容は確認できないのかな。

フィールドに出て羊を狩る。
羊wwwww後ろから近づくと蹴られるwwwwwつええwwwwwwwww
倒したら剥ぎとって素材をゲット。モンハン的要素が混ざっておる。今後はこういうのがスタンダードになっていくのかもね。
肉を集めて村に戻ろうとしたらマモノがいたのでヌッコロ。Lv2に。

フィールドをうろついてて思ったが、カメラの問題とはまた別に、なんか周りが見づらいな。なぜだろう。
目線の問題だろうか。

お次のクエストは橋にいるマモノ退治。
これ、アクションゲーではあるけどやってることはRPGだな。まさにアクションRPG。
マモノを3,4匹くらい倒してLv3に。戦闘も大分慣れてきたかな。
防御は便利だが刀を地面に突き刺す追い打ち的な攻撃が暴発し易いのが難点だな。

村に戻ったらヨナがいないので探しに行く。
東のマップから石の神殿へ。
地図を持たないとマップが表示されないので、道具屋で地図を買ってから改めてお出かけ。

石の神殿に到着。内部の階段のところに地図があったので迷う心配は減った。なくなったわけではない。
まだ方向感覚が掴みづらいからな。
先に進んで扉を開けたところで、急にゼルダっぽい見下ろし視点になったwww何これwww
屋上に進む階段のところは横スクロールアクションだしwww遊びすぎだろwww

屋上の迷路っぽい場所では、箱を動かして壊れたハシゴに捕まるっていうICOっぽいシーンも。
ていうか雰囲気的にもICOは結構近いかもな。

でっかい扉の前のセーブポイントでセーブして終了。

そういえば道中で新しい武器を拾いました。なんかリーチが短くなって振りも遅くなった気がするけど、こっちの方が強そう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
