

ニーアゲシュタルト その4

クエストを受けるだけ受けて、とりあえず「荷物を運べ」的なクエを進めるためにフィールドに出てみる。
次の目的地と一緒だったし丁度良い。

フィールドに出ると、この前は羊がうろついてたはずの場所をマモノがうろちょろしていた。
本とオヤジの軽快なトークを聞きながらマモノと戦っていると、「何か割れた」とかいうメッセージが…。
まさかクエスト失敗とでもいうのか…?

敵を倒してるとチュートリアルが追加されることがある。
あとワードも初めて手に入れた。
「~が歌を口ずさむ」とかいうの。魔法につけるものらしい。
ワードは一個手にいれれば複数の魔法や武器にセットできるようだ。ただ武器につけても意味はなかったので魔法にだけセット。
消費魔法量が-2%されます。

荷物が壊れてしまったので村に戻って門番と会話すると、また同じ荷物を預る。何回失敗しても大丈夫そうだな。

また外に出てマモノと戯れてて、分かった。なるほど、マモノの攻撃でダウンするとアウトなんだな…。
つか小さいマモノつええ…。
ついでに回避してもアウトらしい。戦闘しながら運ぶのは大変そうだなあ。

橋を渡った先で羊肉集めのついでに羊と戯れてたら、イノシシがうろついていた。
丁度良い。ついでに倒してしまおう。こんなドスファンゴもどき、上級ハンター様の手にかかれば…
あ、突進中にカーブするんだ…轢かれた…そして死んだ。
HPがある程度減ってたとはいえ、一撃…だと…?

コンティニューは最後にセーブしたところではなくフィールドに出たところからだった。
入手したはずのチュートリアルがなくなってるから、アイテムとか進行度とかもリセットされてフィールドに出たところからやり直しなんだろう。
また羊肉集めなおしだ。

羊肉を集め終えたところで、また荷物運びをする。
今度はマモノもイノシシも無視してまっすぐ崖の村へ行こう。
で、洞窟っぽいところを抜けたら崖の村へ着いたわけだが…どこに届けるんだ…村の構造複雑すぎだろ…マップもないし…。
しかも村の中に普通にマモノ出て来やがる。村人の姿が見えないからおかしいと思ったよ。
おかげで荷物がまた壊れてしまった。もう普通に戦うよもう。
一応家みたいなものの扉の前に立つと村人の台詞は聞こえてくる。なんというネガティブ。歓迎はされていないようだな。

マップが参照できなくてちょっと迷ったけどようやく村長の家に。荷物の届け先もここらしい。
しかし「帰ってくれ」とか言われる。仕方ないから村に戻ってポポルと話そう、ということになった。

その帰り道、洞窟の脇でカイネと遭遇する。「なんだあの女、下着しか付けてないぞ」じゃねえよwwww
とりあえず戦闘になる。あまり強くはない。
が、しばらくするとパワーアップ、したと思ったらさらに別のボスまで出てきたwwwでけえwww何これwwwきめえwww

結果的にカイネと共闘という形になる。意外と役に立ってくれるぞこの女。
時間はかかったけど、あまり強くは感じなかった。まあ衝撃波は最後まで綺麗に避けられませんでしたがね。
こんなんでノーマル以上の難易度をクリアできるのかとても心配です。

ボスを倒しカイネと別れた後、洞窟を出たところで選択肢が表示される。
「ポポルのところへ」を選択してみたが、その後イノシシに殺されたところで終わりにしたので再開したときにまた選び直しです。

ちくしょうあのイノシシめ今に見てろよちくしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
