

ニーアゲシュタルト その5

再開ついでにあのクソイノシシに再び挑む。
だんだん動きも分かってきて善戦するも、ちっとも減らないHPに絶望しつつやっぱり押されて死ぬ。
イノシシの突進は防御も効かないんだな。

これはレベル上げてからリベンジした方がいいのかな、なんて思いつつもう一度だけチャレンジ。
そしたら、イノシシを岩に突進させると倒れて隙だらけになることが分かった。
うはwwwwwこれならもう耐久度とか関係ねえwwwwwwwww
小さめの岩が並ぶところに連れてってハメ殺し余裕でした。

というわけでクソイノシシ倒したー!
村に戻って報告すると、どうやらイノシシの牙があるとイノシシに乗れるらしい。フィールド移動が楽になるのかな?

それからヨナに会いに行く。選択肢ではポポルに会う方を選んだけど、様子を見に行ってみた。
すると黒文病が進行してるようで、せめて痛み止めでも探そう、ということになって図書館のポポルに話を聞く。
どうやら今度は「薬魚」というものを手に入れればいいらしい。
なるほど…噂に聞く釣りイベントか…。

というわけで次の目的地は南平原から行った先にある海岸の村らしい。
南平原の地図あったかな?

その前に、荷物運びイベントのリベンジのために北側へ。
フィールドに出たらイノシシがいた。
足遅えwwwwwwwwwww
あ、Aボタンで加速か。これなら足速いけど、いずれにしても小回りが効かない。
モタモタしてる間にマモノに殴られて荷物が割れた…ちくしょう。

やり直し。今度はイノシシは無視して走って崖の村まで行く。
そこまではいいんだけど、何故か洞窟の中にコウモリがいる。前こんなやついなかったじゃないか…
初めて戦う相手なので、防御で様子を見ながら慎重に戦う。
って、4匹もいんのか…面倒くせえな…。なんて思ってるうちにやられた。割れた…。

またまたやり直し。
今度はセーブポイントまでとにかく走って全ての敵を無視する。初めからこうすればよかった。
なんとかセーブポイントに滑り込む。これで一安心。
あとは村長のところまで慎重に登っていくだけだが、コウモリがいた代わりに村の中にはマモノが出なかった。
相変わらず村人はネガティブだけど…。でもこれならもう荷物が割れる心配はないな。

というわけでやっと成功だこのクエ。
問題はこれが荷物運びⅠとかそんな数字が付いていたことだ。まだあんのか…心が折れるわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
