

ニーアゲシュタルト その6

南平原から海岸の村へと向かうため、村の南の出口から出発。

地図がないので現在地がわからない。とりあえず周囲を探索。
すると村人が襲われてたので助ける。ここでLv7に。
報酬に片手剣をゲットしたが、今の装備より弱かったわ。

×印を目指して進む。途中に洋館があるけど、入り口付近にいたクモが妙に強かったのもあってひとまず無視。

そして海岸の村へ到着。村の景観を見せるムービーが流れるが、なんだかタイムクライシス3の2面みたいな街並みだw
綺麗なんだが、いざ歩くとなると、まるで迷路のような構造に迷う迷う…。くそ、早く地図が欲しい。
まず地図を求めて探索することに決めたが、しばらくうろついてると白の書が目的地だけ×印で教えてくれる。
とりあえずそっちの方に行こうとしてうっかり海に落ちたら目的地近くの海岸へ。結果オーライだ。
つか、砂浜にアザラシが転がってるwww何これかわいいwww

目的のNPCと会話して、釣りができるようになった。
そうか、これが噂に聞く釣りか…。

釣りに行く前に道具屋を見つけて地図を入手。南平原の地図もゲット。
これで街が歩きやすくなった。
箱を壊したら釣りに関するチュートリアルが出たので他にもないかと街中をうろついて箱を壊しまくる。
釣りのチュートリアル2だけなかなか見つからないので諦める。きっとここにはないんだ…うんきっとそうだ…。

チュートリアル探しを諦めて、ようやく釣りポイントへ移動。釣り開始。
が、あっという間に失敗。意味が分からないまま2度3度と失敗を繰り返したら、自動的に二日後になって自動的に魚を手に入れた。
なんという救済処置wwwでも悔しいから一匹釣れるまでは粘る。

結局よくわからないんだけど、「魚と反対方向にレバーを」という割にはレバーを下に入れたら魚のHPがガンガン減ってった。いいのかこれで?

帰り道にババアと絡まれ、クエストを頼まれる。
セーブポイント近くの郵便局へ、手紙を預かったり届けたり報告したり。手紙の内容が白の書で見られるようになったよ。
ついでにポポル宛の手紙も頼まれたから村に帰ったら渡そう。

村に帰ってヨナに薬を与えたりポポルに手紙を渡したり。
どうやら次の目的地はロボット山というところらしい。そこで武器の強化ができるとか何とか。

その前にクエストを消化しよう。海岸の村へおつかい。
その帰り道、南平原に出たらなんかボスっぽいのがいた。
とりあえず挑んでみたものの…何こいつつええ…。
一撃食らったらHPを8割くらいもってかれた。そのうえこっちの攻撃じゃ相手のHPをほんのちょっとずつしか削れない。
2,3回ほど挑んで思ったが…こいつは後回しにした方がいいんじゃないか?よし無視だ。

その後もクエストをやってたら畑が使えるようになったよ。まあ作物を作って何に使うのかまだ分からんが。
とりあえずクエストで必要な小麦でも栽培してみようか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
