

ニーアゲシュタルト その7

今回は釣りばっか。

最初の村の池でルアーを使って釣りの練習をしてたんだが、釣れるのは水草だの枯れ木だのガラクタばかり。
これじゃ埒があかないのでwikiを覗いてみたら、どうやら釣る場所と餌とが関係してくる模様。

さしあたって欲しいのはサーディンなので、海岸の村でゴカイを購入してそのまま砂浜で釣りをエンジョイ…
エンジョイできねえよばか。

釣りやっぱむずいお…いつ竿が大きくしなるのか見極めづらいお…瞬きしないで画面みてると目が痛いお…
竿が見辛い上に水面がなんか眩しいんだよな。これがさらに見づらさに拍車をかけている。気がする。
ゴカイ20匹費やして釣れたサーディンが3匹。これは骨が折れそうだ。

ちょっとやり方を変えてみる。
最初は竿を横から見たほうがいいかな、と思ってカメラを横に向ける。
ついでに、エサを選択してからはスティックを下方向にいれっぱなし。
どうやら「魚と逆の方向」というのは罠で、スティックは下から左右45度ずつしか使わないようだ。
魚とはオヤジを挟んで逆の方向、ということだろうか。

カメラを横に向けたりスティックを予め下にセットしたりするのが功を奏したか、大分安定してきたぞ。
ようやくサーディン10匹釣れたのでじじいに渡す。そういえば別のクエストでも10匹要求されてたっけ。面倒くさいな。
どうやら釣りの腕前が上がったらしい。雑魚を釣り易くなったりしたんだろうか。
次はグローブフィッシュを7匹もってこい、だと。すぐ近くの浜辺で釣れたからここで引き続き釣れということか。
しかし面倒になったのと、作物をほったらかしてたことを思い出して村に戻ることに。
その前に釣り餌を補充しようとお店を覗いたらサーディンが購入できるようになってた。やったね。

そして小麦の苗はすっかり枯れていたようだ…なんか元気なさそうに見えたし。
調べても「捨てる」しか選べないし…どないせいっちゅーねん。
泣く泣く処分する。
だがその後wiki見たら、もしかしたら第二段階とかいうやつだったのかもしれない…早まったッ…!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
