スポンサーサイト


映画感想:宇宙ショーへようこそ・ブレイクブレイド第二章

・宇宙ショーへようこそ

子供向けの皮を被った萌えアニメ臭はする。
このアニメの一番素晴らしいところは主人公・夏紀おねーちゃんの脚。
えろい…実にえろい…。全編通してえろい…。
倫子の尻から脚にかけてのラインもえろいよ!
こんなん子供に見せたら間違いなく覚醒するわ。

序盤は、子供達の棒読みな演技と実に長閑な展開に「うわこれ失敗したかも…」なんて思ってたけど、
ポチの惑星に移動するあたりから楽しくなってきた。以降宇宙要素はなくなっちゃうけどね。

しかしこんな子供達ですらバイトしてるというのにポチときたら…。

ストーリー的には、やや急展開すぎかな、と思うところがある。
序盤の宇宙ショーが「面白かったね!すごいね!」っていうその程度の存在だったのに、いつの間にか話の中心になってたり。
ペットスターだの種の保存だの言い出すし。ずっと「ペットスターってなんだっけ…」って頭が疑問符でいっぱいだった。
そのせいで終盤のひろしVSフリーザはポカーンだよ。ああ、置いてけぼりってこういうことなんだな、っていうのを体感しました。
アクションは劣るけど子供達の戦いの方が燃える。つかうるっときた。やばかった。

急展開ではあったけど、物語のテーマでもある「自分のことは自分でやる」「一人はみんなのために云々」は一貫してたように思うよ。
脚本の練りこみがちょっと足らなかったんだと思う。もうちょいうまいこと宇宙ショーを絡めてくれればな。

子供達の中で清と倫子が空気になりがちだったのもな。もうちょいキャラ立たせてあげてほしかった。
メガネはこの手のアニメでは不遇な扱いになりがちだけどむしろ目立ってた。フラグまで立てやがってくそやろう。
倫子はいじわるキャラかと思えば全然そんなことない。清はリーダーで責任感があるのは分かるけど、それだけだし。
でもみんないい子。よいお子さんたちだ。
あの爽やかなラストシーンも良い。周ちゃんのおねーちゃんの掴み方がさり気無く違うんだ。

残念な部分もあり面白い部分もあり、という意味ではいばらの王と同じか。でも宇宙ショーの方が断然面白かったと思う。
MAKOのキャラがどれだったのか分からなかったのが心残り。


・ブレイクブレイド 第二章「訣別ノ路」
熱い…熱いよ…。相変わらずバトルの描写も熱いよ…!
さー人間関係がこじれてきたぞ。
今回も原作通り。トゥル将軍のかませっぷりが漫画以上だwwwww
でも典型的な堅物で嫌なやつキャラかと思わせておいて、あれで人望厚いんだよね。
まあ…かませなのは変わらないんだけど…おおっとこれはネタバレか失敬。
今回は、ゼスの部下との戦いがメインかな。
自分の甘さが原因で味方を死に追いやってしまったことを悔やんで村へ帰ろうとするけど、なんやかんやあって最終的に友のために友と戦うことを決意し、パイロットとして正式に入隊する。
というところまで。
演出がまた良い。やばいわぁ。
ラストにデルフィングの強化装甲バージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!かっけえwwwwwww
そんなわけでバトル的には次からがメインとなるだろうね。
ゼスとの戦いに加えて、メガネとかボルギュスとかも出てくる。超楽しみ。
それにしても、今回の内容は3巻の序盤までだが、一体漫画のどこまでやるんだろ。ちゃんと完結してくれるのかどうか心配。
というかIGの経営がやばいとかいう話を聞いたりもしたのでそれも心配。無事6部作を完走できるのだろうか。

そして俺は6話全部劇場で見ることになるのだろうか…お金が…お金がつらいよ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
