スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超A&G+の

毎日何かしらは聴いてる超A&G+ですが、最近なぜかまともに聞けなかった。
最近というか、丁度PCを変えてからだろうな。

具体的な症状はというと、音も回線もブチブチ途切れる。
再生ボタンの下に>>>>>ってなってるマークがあるけど、正常時はこれが青くて>が綺麗に連なってるんだが、
途切れるときは>の並びもまばらになり、灰色になってる。
最初はアクセス集中して回線が重いのかと思ったが、
明らかに人がいないだろう時間でも相変わらずブツブツ途切れやがる。
繋ぎ直すと直ることもあるから、何度かF5押したりもしてみる。
更新直後はだいたい安定するんだが、数分経過するとやっぱり不安定になり、音も映像もぶつ切りに。

これはおかしいと思ってぐぐってみたがなかなか的を射た情報は得られなかった。

仕方ないのでとりあえず、キャッシュを削除したり、IEと火狐とを両方起動して、片方が不安定になった瞬間にもう片方に切り替えたり、とかして急場を凌ぐ。
あとWMPのツール→オプション→パフォーマンスタブの「ネットワークのバッファ処理」を10秒くらいに伸ばしてみる。
だが進展は見られない。

こんな状態がずっと続いてたんだけど、ふとしたきっかけで解決方法らしきものを発見する。
アニメイトTVのラジオでよくQ&Aみたいなページに飛ばされるんだけど、
そこで「音声や映像が途切れ途切れになってしまいます」というドンピシャな質問を発見。
その解決方法として、

---引用開始---
■WindowsMediaPlayer11をご使用の場合
「ツール」>「オプション」>「ネットワーク」タブ
>「ストリーミングプロトコル」のRTSP/UDPのチェックボックスをオフにしてください。
---引用終了---

とのこと。
これを試してみたら、どうやら解決したらしい。

なるほど…まさかこんなところに原因があったとは…。
まあこれでようやくガールズとかもこたんとかを映像付きで快適に楽しめます。よかったよかった。
あとはメールが採用されるだけだ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。