

ニーアゲシュタルト その9

ロボ山を進む前に、畑の様子を見に一度村へ戻る。
すると作物が明らかに成長してたよ。ようやっと収穫できたわ~。

ちょっと調べてみたところ、これ収穫できるまでがリアル時間なんだな…。
リアル時間はちょっと勘弁してほしいな…最近は3~4日ゲーム起動しないこととかザラだから。
特に必要に駆られない限り作物育てない方が無難かなあ。
時間で拘束されるのはストレスだわ。

ロボット山へ戻って先に進めよう。
ダンジョンに入るまでにねずみがウロチョロしてるので、尻尾を集められる。あと1個ってとこでダンジョンへGO。

中にいるロボは…倒すと爆発する…こええ。
近くで戦うと電気みたいなのを出されて避けられづらいんだけど。黒の弾を使うのが楽かなあ。
こんなんでノーマル以上の難易度をまともに戦えるのだろうか。

奥のほうで、他の敵と違ってちょっと光ってるやつを倒すと、チタン合金入手。
必要数揃ったので戻る。特にボスとかはなし。

これを強化屋の兄弟に渡して武器強化が可能になったよ。強化すると武器のLvが上がっていくんだね。
同じ武器を強化して使い続けても、新しい武器を買い続けてもいいわけだ。
まあ種類は少ないのかな。

今度は兄弟から母親を探して欲しいと頼まれた。
さっきのダンジョンをエレベータを使って奥まで探索するんだろう。次はボスが出そうな予感。
その前にクエストをちょっと消化する。


帰りがけにねずみから尻尾をもぎ取ってクエストアイテムが揃った。海岸の村へ行かねば。
しかしロボ山入り口の下にある湖で、ルアーでニジマスが釣れることが判明。ついでに7匹釣っておく。
釣りは大分慣れてきたな。カメラを最初は横に向ける作戦はなかなか良いのかも。

ついでに、南平原でボスっぽいやつとも戦ってみる。さっきレベルも上がって8になったことだしな。
3回攻撃する→離れる を繰り返して着実にダメージを重ねていく。
しかしまあ2回くらい失敗して大ダメージを食らう。薬草食いまくり。
ようやく撃破したはいいものの、何もくれなかったよ…。

海岸の村で釣りのジジイにニジマスを7匹あげる。次はブロームを5匹。すでに2匹釣っている。ゴカイで釣れたのかな?
漁船で一ヶ月鍛えられた腕の見せどころだわwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
