スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーアゲシュタルト その11

作業しながらクエストのためにヤギを倒しまくってたら毛皮が10個揃った。
素材集めは適当にやるに限る。
ヤギの肉はどうやら売り払ってしまっても問題ないようなので、売った金で羊毛を買おう。
仮にヤギの肉が必要になる場合があったとしても、毛皮より肉の方がドロップ率高いみたいだし問題はなかろう。
羊の肉の方は、村の商店街の噴水近くにいるおばさんに売った方が圧倒的に良い。

愛するヨナがメロンをご所望のようなので探していたが、これは海岸の村に売ってた。
お次はスイカだそうだ。スイカは売ってなかったけどなぜか種を一個だけ持ってたのでこれを使う。
明日ちゃんと回収できるかなあ…。

適当にクエストを消化したところで先に進める。次の目的地は崖の村。
するとカイネがマモノに襲われていたようなので助ける。
このマモノはバリアのようなもので覆われている。どうやら魔法の効かない敵というものがいるようだ。
武器でなぎ倒す分には何の問題もないが。

このマモノが村の方にも出没しているというので村の方へ。途中のセーブポイントでセーブしようとしたら、今はそんなことやってる場合じゃないとか怒られた。まじかよセーブできねえ。

ちょっと進むとボス戦。前にも出てきたおっぱいおばけだ。
今回もカイネと共闘することになる。つかカイネ口悪いなwww明らかにアスホールとか連呼してるぞwww

手に張り付いて攻撃してたらアタックゲージが出たので破壊する。ボスが移動するのでそれを追う。

雑魚をなぎ倒しながら進んでボスと再戦。今度は丸っこいのを投げてくるので、こいつを全部壊す。
で、気がつくと尻尾の方にアタックゲージがあったので、黒の槍で狙い撃ち。

次は横スクロールアクションに。丸っこいのにアタックゲージがついてるやつを時間内に倒す、ということなのだろうか。
さらにボスを追う。どうやらここで決戦らしい。

衝撃波を2回連続で出してくるのだけ注意。しばらく攻撃すると手にアタックゲージ。これを壊すとイベントを挟んでまたボス戦。
このボスとカイネとの因縁がなんとなく垣間見えるんだけど…詳しくは分からない。これ後で説明されるのかなあ?
今度のボスは緑のビリビリ攻撃がやべえ。
近寄るのが怖かったので、黒の弾で遠くからチマチマ削り、ようやく撃破。
最後のアタックゲージは黒の手で華麗に決めてやりましたよ。

ボス戦後にイベントがある。
カイネが死ぬだの復讐は終わっただの言ってるんだけど、やっぱり何のことやら分からないんだが。察することはできるけど…後でちゃんと説明して欲しいなあ。
そのままカイネが仲間になる。あと黒の幻影とかいう魔法もゲットしますた。

お次は仮面の街。東の平原から砂漠を抜けていくらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。