スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーアゲシュタルト その13

仮面の街に行くために東平原から砂漠へGO。
例によって砂漠のマップがないので手探り状態で進む。

ちょっと進んだところに怪しい物体がある。
噴水のようだと言われるが今は動かせないようなのでシカト。
その周辺で敵に襲われる。
オオカミ数匹とサソリのようだ。
サソリは砂の中に潜ったりするからうぜえ。さらに毒を食らうからうぜえ。
毒はHPが減ってくだけかな。そういえば説明書に状態異常の解説載ってたっけ。

オオカミはただの雑魚かと思いきや動きがやらしいな。攻撃連打してるだけじゃ足元救われるわ。
こういう相手には黒の弾連打だ。

さらに進むと、砂嵐で先に進めない場所があったり。墓地っぽい場所があってなんかデモっぽいのがあってボスが出るのかと思ったらそんなことはなかったり。
散々迷ったりもしたけれど、ようやく仮面の街に到着。

しかしここでは言葉が通じない。まさか白の書にも分からないとは。使えねえ野郎だ。
この調子じゃ買い物もできない。地図もないから手探りで王のところまで行かないといけない。
ミニマップに映る×印を頼りに進んでやっと奥までたどり着いたと思ったら、このままでは入れないようだ。
開けてもらおうにも言葉が通じないし。
入り口までワープする。

すると子供が転んでたので助けてやる。この子供は言葉が話せない代わりにジェスチャーで語りかけてくる。これなら解読できるらしい。
というわけでこの少女フィーアに街を案内してもらう。いろいろ面倒くさい掟が多いようだ。

案内は長いけど飛ばすことも可能。一応全部見るけど。でも船に乗って砂の上を流れるのは面倒くさいから飛ばす。
案内が終わる頃には白の書が言葉を覚えているので村人と普通に会話ができるようになる。やるじゃん。

で、王のところに行ったはいいものの、どうやら王は死んでて王子がいるはずなんだけど行方不明でどうのこうので、
なんだかんだあって王子を助けに砂の神殿まで行くことになった。
その前に道具屋で砂漠と街の地図だけ買っておく。

道中の案内役にまたフィーアが付く。歩くの遅いけど彼女がいないと砂嵐を抜けることができない。

砂嵐の中でフィーアと離れすぎると途中からやり直し。オオカミとの戦闘中が危険。
カイネが遠くの方のオオカミを殺しに行ったりするから一緒について行こうとすると見失ったりしそうだ。

なんとか砂の神殿に到着したぞ。フィーアから地図をもらう。
ここらでセーブして中断したかったんだけど…セーブポイントがない…。なのでこのまま続行するしかない…。
というわけで、長くなってきたし続きは次で。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。