スポンサーサイト


ニーアゲシュタルト その14

昨日の続き。セーブポイントがないので実際には連続してのプレイ。

砂の神殿にたどり着いたわけだが。どうも外にも出られないっぽいし。ますますセーブポイントが欲しい。
とりあえず手近な部屋に入ってみる。
すると「飛び跳ね禁止」みたいな旨の文が表示される。
なるほど、この部屋で○○をしてはいけない系のダンジョンか。
ここではジャンプ禁止というわけだ。

弾を出してくるブロックがいっぱいあるけど、箱を押すことで弾を防ぐことができるようなのでここは難なくクリア。
奥の光る四角を壊せばクリアらしい。

次はその向かいの部屋に入ってみる。こいつが王子か…連れ去られたけど。
この部屋は立ち止まり禁止とか。バカじゃないの。走りまわって弾を避けつつ四角を攻撃し、奥へ進む。
横スクロールアクションになったwwwまたかwww

次は走るのと魔法禁止。ここでカイネも連れ去られる。
この部屋は攻略法が分からず右往左往。魔法さえ…魔法さえ使えれば俺だって…。
ずっとセーブしてない上に疲れてきたのもあって、さらに走れないとあってイライラが募ります。
ちなみに弾に当たってもやり直し。これはきつい。
結局スマートな攻略が思いつかなかったので、右側を剣を振り回しながら進んで強引にクリアしました。

次は防御禁止なんだけど…あれ、もしかして防御できたの…?
箱で弾を防ぎながら進んで、最後はジャンプで光るブロックに乗ってクリア。上に乗るとすぐ壊れるんだ。
そのまま乗り続けると吹っ飛ばされたはずだけど。

次は魔法禁止。ここはもう一気にど真ん中を突っ切ってジャンプして飛び込み、速攻で片付ける。
ローリングも有効だったらしい。

その次は攻撃禁止。いつものクセでつい剣を振り回してしまうのが悲しい…分かっちゃいるのに…。
ここは黒の弾で丁寧に一個ずつ破壊していく。ここは光る四角がいっぱいあるよ!一個じゃないよ!
ちょっと酔いました。

横スクロールを経て、回避禁止の部屋で雑魚数匹→中ボスと連戦になる。
あまり強くはないんだろうけど、受身を取るついでに回避発動しちゃったらどうしようと思うとなかなか受身が取れなくて結果フルボッコ。
ここで死んだらきつかった…でもなんとか乗り切ったぞ…もう薬草が残り少ないけど。

さらに進んで、ようやくセーブポイントを発見…。長かった…長い戦いだった…。
もうちょっと細目に中断させて欲しいんだけど。ほんと頼む。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
