スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ日記 1

・その1

今回の挑戦はセブンスドラゴンです。
とりあえず一人目の名前を「ゆうしゃ」にしてみた。
職業ナイト、見た目はツインテの女です。

ここまでは予め考えてたからいいものの、次にギルド名を決めろときたよ。
ここで十数分の足止め。
あれでもないこれでもないと散々考えぬいた挙句、
ギルド「たてしゃかい」が設立されました。
きっとゆうしゃを絶対権力者とするワンマンギルドなんでしょう。

そして仲間をとりあえず3人。

1人目:侍/外見:左から2つ目のやつ/名前:リチャード
侍なので一目でガイジンとわかる名前をつけてみました。

2人目:姫/外見:左から3つ目/名前:おじゃる
姫なので雅な名前にしてみたでおじゃる。

3人目:ヒーラー/外見:左から2つ目/名前:エド
名前は髪型がにーさんぽかったので、つい。

PTメーカーのと大分違うけど、とりあえずこの編成で出撃。
そうだスキルも振らないとね。
ゆうしゃはガードマスタリーを中心に、リチャードは居合い、おじゃるはデバフ歌、エドは回復魔法を多く取れるように、
そういう方針で行ってみる。
街でクエスト3つ受けて、とりあえず外に出て戦う。

最初の戦闘でいきなりリチャードが死んだ!リチャード!リチャアアアアアアアアアアド!!!
これはなかなかいい難易度ですね。

木の実目当てにしばらく戦ってたらレベルが上がった。スキルポイントは1ずつしか増えないのかな。
スキル振りは慎重にやらないと。
つかリチャード構えに振れないし。振るのにポイントが2必要なものもあるのね。

木の実集めるクエストが終わったので報酬を受け取りにクエストセンターに戻る。
何気なくNPCに話しかけてみたらクエストのヒントくれたし。先に言えwww
そして報酬の8Gは宿代に消えました。

次にマップを埋めながらクエストのギルド要員集め。
ポータルセスに一人、上の方の洞窟に一人。
この洞窟の中の亀がやたら硬かったので、今のPT編成に不安を覚えてきましたよ。
やっぱり攻撃魔法いるかもしれん。

ということで一旦おじゃるをPTから外す。
つーか姫をデバフ系に育てるとボス戦でお荷物になるのは確定的に明らかだよなあ。
そんなわけでメイジを作る。

メイジ/外見:左から3/名前:ネムタゲ
見た目眠たそうな眼差しをしていたのでこういう名前を付けてみたよ。
スキルはとりあえず無属性中心に。

ミロスに行って運び屋クエを終わらせたらBダッシュをゲットしました。
歩くのがノッソリしてたの気になったけど、これで大分快適になったな。

その後初のミッション発生。
洞窟のボスを倒せばいいらしいので、早速行ってみる。

ボス:猛る野獣
力任せなタイプですかね。
実はこの時点で既にみんなLvが10。マップ埋めしてた結果がこれだよ。
なのでそれほど苦労はしませんでした。
まあナイトのスキルが結構役立ってくれました。それぞれの役割を果たす練習にはなったな。
つーかメイジ入れておいてよかったかも。
侍の攻撃じゃ12くらいしか当たらなかったし。侍はもしかして使いづらいキャラなのか?

とりあえずここまで。
やだもうこのゲーム面白いじゃない。期待通りだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
