スポンサーサイト


ニーアゲシュタルト その15

気がつくと一週間ほど間が空いてしまう。つまらんわけではないんだけどモチベーション低下気味。

そんなこんなで砂の神殿のボス戦。
くるくる回る箱のうち、光ってるやつを魔法で狙う感じかな。
こういうときは黒の弾連打が安心。
箱は弾幕出してくる。弾幕は攻撃で消せるとはいえ、ここは暴食を使った方が安定かな。
しかしこちらの攻撃がなかなか光る箱に当たらない。
違う箱に当てると反撃を食らうようだ。

やっと赤いのを全部潰したと思ったら、今度は同じようにクルクル回るのが3段に重なって出てくる。
光る箱が、今度は青だったり赤だったりするんだけど…赤だけ狙えばいいのかな?
青には攻撃当たってもダメージが通ってないっぽいし。

やっと一段潰したと思ったら次のくるくるが。この調子で残り2つ潰していくのか。
しかし回転がどんどん早くなる。つまり向こうの攻撃が激しくなってこっちの攻撃が当てづらくなる。
結構大変。3段目はもっと大変。
3つ全部倒した頃には回復アイテムが残り僅か。大丈夫かな。

次はブロックが合体して巨人のようになって襲ってくる。
ダメージの与え方が分からん。しばらくするとイベントが起きてカイネが合流。一緒に戦う。

巨人が手を降ろしたときに、手の先端の光る箱のうち赤くなってる方を攻撃すればいいんだな。

両手を壊すと、今度は四角く連なってくるくる回転を始める。
回転しながらビームを撃ってくる。ビームのダメージは低めっぽいけど、こっちの弾も当てづらいわ。
徐々にHPが削られていく。長引くと危険だな。
効果的な攻撃手段が思いつかなかったので、反撃を恐れず黒の弾を連打する数打ちゃ当たる方式で挑む。

このモードも何段階かあるようで、
一段階目を破壊すると、回転が早くなってレーザーが多くなるようだ。
その次の三段階目では回転は遅いっぽいけどレーザーの数がもっと多くなる。ダメージが低くて助かったよ。
四段階目ではレーザーの数は減るけど常に放出されてる感じか?三段目よりは楽だった。

最後はアタックゲージが現れるので黒の槍で仕留める。なんとかボス撃破。

クリア後はイベントで自動的に仮面の街へ。剣をもらうけど今のやつの方が強いや。
あと黒の轟壁をゲット。これは防御の魔法かな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
