スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 白銀の翼 その2

なんのかんので箱自体にあまり触れてないけど、
昨日ようやっとストパンに触ったよ。
普段ネトラジの消化に追われることが多いけど、初見のADVパートはネトラジ聴きながらやりたくないんだよなあ。
早くストーリー全部クリアして好き放題遊びたい。

というわけで、ひとまず主人公チームのストーリーモードをようやくクリア。
これでアーケードとプラクティスが選択可能に。
あと武井も使えるようになったっぽいです。
アーケードをやる前にストーリー全部クリアしたかったのでまだ触ってません。

前回リーネちゃんの価値が分からないと書いたけど、どうやら結構な強キャラらしいという話でした。
やっぱり攻撃力高いのかな?
雑魚戦は芳佳に任せてボス戦はもっさんやリーネさんに任せてたりしてました。
もっさんは刀が便利だから、突っ込んでくる雑魚が多いところとかだと芳佳からチェンジして使ってたりもしてます。

終盤の展開はなかなか燃える。しかしイージーでやってたのにも関わらずこんなんノーダメとかノーコンティニューで突破できる気がしねえ…。
5面あたりからきつくなってきた。練習すればいけるのかなあ。
せめてネウロックとだけでも戦いたい。

EDはキャラ毎にあって、道中一番使ったキャラのEDになるって話は聞いたけど。今回は芳佳EDでした。
EDのCGもキャラ毎だろうから、各チーム3回はクリアしないとコンプできないということですね。
そのうち一回はネウロック撃墜に頑張りたい。

そういえばネウロックと戦ったか戦ってないかでEDは変わるのかな。
このままだとネウロックがなんで出てきてどんな目的があったとかものすごいアバウトなんだが。ちゃんと説明あるのだろうか。
あと、やっぱり1期をもう1回観たいのう。ストーリー補間したい。


続いてカールスラント組をプレイ。
ミーナ、ゲルト、ハルトマンのチームですね。
こちらは…なんかまともに攻撃に使えるのがお姉ちゃんくらいな気がする。
ミーナもハルトマンも普通のショットにしか見えないが。
特殊能力として、ミーナには敵の出現位置がわかるアレ、ハルトマンはブーメラン弾が2発出せるってのがあるけど。
ブーメラン弾は使いづらそう。まあ意外とボスにはヒットしてたっぽいが。
とにかく使い勝手としてはゲルト>ハルトマン>ミーナってとこか?
魔力解放的に考えると、ミーナとハルトマンは持続も回復も優れてる感じ?ゲルトはすぐ終わる。
だから長い間解放したいときはミーナかハルトマン、あとは魔力解放時の攻撃方法で使い分ける感じか?
ミーナは火力が大幅アップって印象。ハルトマンはバリアというか近接攻撃?
範囲がそこそこ広いから雑魚に囲まれたときにも使えそうだろうか…あまりそんな状況もなかった気がするが。

今回はとりあえずミーナをメインに据えて、ボス戦第一段階はゲルト、ボスが核を出した後はハルトマン、だいたいこういう流れでプレイ。
このチームだけに言えたことじゃないけど、使い込んでいかないと各キャラの性能はなかなか把握できなさそうね。
そのまま最後までプレイ。コンティニューしたのでネウロック戦は今回もなし。

ステージはどのチームでも一緒だけど、ストーリーというか会話の流れはチームによって違うね。
ミーナの役回りがもっさんになってたり。EDのキャッキャぶりも主人公チームのときとは大分違ってた気がする。
今回は一番多くミーナを使ってたためか、ミーナED。国境で戦うパイロット…なるほどピクシーか。


あまり触れてないけど、結構楽しんでます。あと2チームも楽しみ。
ただ、ルッキーニが弱キャラ扱いされてるのが気になるな。そんな弱いのかな…。
どっかにキャラ格付け表とかあるのかな。ぐぐれば出てきそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
