スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな挑戦

サンプルSTGを作って公開しようと目論んでた今日この頃だけど、
優先してやるべきことができたから流れる可能性がある。

まあ優先したいことってのもflashなんだけど、こっちはflashで簡単なアニメーションを作るという、
より従来のflashらしいこと。
こうやって普通の使い方をするのはすごい久々だなあ…。
ただ、ニコ動等の動画サイトにうpることが目的なので、アニメーションを作る際に気をつけなきゃいけないことが幾つかあったりする。ファイル形式的な意味で。
WEB上にflashファイルをうpるときは、スクリプトでも外部ファイルでもトゥイーンでも使いたい放題なんだけど、
純然たる動画ファイルとしてうpろうとすると、トゥイーンしか使えない。
動画として書き出す場合の話だけど。

しかも、メインのタイムラインしかアニメーションを反映してくれないのね。ムービークリップは何フレーム持たせようが1フレーム目で止まります。
これは大変だ。入れ子構造を使ってアニメーションさせるときに不便だ。
というかムービーとして書き出すのはやっぱ駄目な気がする。

どうしたもんかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。