スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ日記 4

・その4

手近なダンジョンのドラゴンは全て片付けた、と思ったらそういえばバロリオン大森林がノータッチだったので入ってみる。

サーペンタス4匹倒してフロワロ一掃。
他は特に何もないかな。宝箱の類も見当たらないし。

ドドワ山岳へ。
あ、そういえば地図がないなここ。
まあNPCには全部話しかけてたし、貰い忘れたってことはないだろう。そのまま進む。

敵が強くなってますね。
ここシンボル敵からなかなか逃げられないなあ。初めて全滅させられました。

なんか右上の方に隠し通路があるんだけど。
隠し通路を進み、ドラゴンよけつつ宝箱を回収。
進んだ先の頂上には墓があっただけでした。まだここには来なくてよかったのかも。
道中エドが死んで回復不能になったので一度ミロスに戻ってセーブ。
ダンジョンを少しずつ踏破していくこの感覚、懐かしいな。

山頂にでっかいのがおったけどスルーすることもできるのね。
せっかくだから一戦交えてみよう。後ろから接近する。

ボス:プテラノザウラス
おおなんか魔法くらった。
よく見えなかったけど50くらいもってかれたかも。あぶねえ。
スクリーミングでディフェンスシフト効果が消されたり。
Ex使ってネムタゲさんはマナバレット、リチャードは吹雪で削る。
数ターンで撃破。
ドドワ山岳のフロワロが一掃されました。

山岳を抜けてワールドマップに出たがエドのMPが尽きてるので補給がしたい。
ゼンダ竹林は見つけたけど見える範囲に街が見当たらないので、一旦帰還。
持っててよかったシフター。

ついでにドドワ山岳の近道を見つけました。
マップがないのでどのあたりか説明できないけど木の周りにありました。

再度ドドワ山岳を抜けて、南にいったところで農村サイモン発見。
そうか大人しく道なりに進めばよかったんだな。
マナ水が売ってた。これで少しは探索が楽になりそう。

農村サイモン左上の方でイベントが発生。
ゴウガ竹林の地図をゲット。

ここまでドドワ山岳の地図を持ってなかったので気になってちょっと検索してみたところ、
ドドワ山岳の地図は山岳の最初のエリアにあるらしい。
…ああ、なるほど。一個宝箱開けそびれてたのか…。ようやく地図が出て一安心。

とりあえずこんなとこ。
今は全員Lv19。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
