

セブンスドラゴン プレイ日記 5

・その5

ドドワ山岳のドラゴンでも狩ってみる

トリケロスって前に戦ったことあるな。
力溜めなんて技もあったのか。

タワードラグ。
この前移動中に接触して全滅させられた相手なんだが、ディフェンスシフト使ったらダメージ軽減がすごい実感できた。
これなら勝つる。

この調子で隠し通路の先のシンボル敵も殲滅しにいく。

スフィアドラグ。
バウンドプレスで2回攻撃、フレイムボムで全体攻撃と膨張で全体に恐怖付加の攻撃してきた。
ちょっと硬い気もしたけど倒せるね。

いくつか新アイテム流通が始まったので、カザンまで戻って店の様子見てみたらブロードソード+1が結構強かったので早速ゆうしゃとリチャードに買い与えてみた。
戦闘がちょっと楽になったよ。

次にゼンダ竹林に行ってみる。
地図は最初のエリア真ん中らへんの宝箱に入ってました。
ここのシンボル敵もスフィアドラグでした。一度に3,4匹ずつ倒しては戻るを繰り返す。
2エリア目の北側に抜け道を発見。

次は農村サイモンでクエストをこなしてみる。
・手紙クエ
犬にしなる骨を与えたら右下の方に走っていった。
木の根元を調べると手紙発見。

・料理クエ
つややかゼリー
伸縮する触手
貴重な角
が必要だって。つややかゼリー以外はまだ手に入らないかな。

農村近辺のフィールドマップを埋めて、ゴウガ森林へ突入。

シンボル敵はフライドラゴニカ。
魔法一発でかなりのHPを削れたので、「なんだ弱いじゃないか」と思ったら攻撃がなかなか当たらない。魔法も外れることが。
なるほど回避率が高いのかそういう敵か。
でも攻撃手段も大したことなかったのでやっぱり弱かった。
と思ったら透明の羽には混乱効果があったよ。
速攻で片付けないと厄介なことになってたかもしれませんね。

シンボル敵には他にプテラノザウルスもいた。こいつも以前戦ったことあるよな。

近道は2つめのエリアの左上から回った小部屋にありました。

3つめのエリア、ボス前に回復の泉があったけど、念のためセーブしに脱出してから戻ってくる。
シンボル敵全部潰しながら進んでたからなあ。万が一全滅したらまたやり直すの面倒だし。

ボス:オルグドラゴニス
また強そうな外見だな。
イズナ落としってのを使ってきたけど、ダメージがでかいのかどうなのかよく分からん。
他に切り裂く爪で2回攻撃。
まあ今まで通りリチャードとネムタゲさんをEx使わせて削ってたが、
ある程度削ったところで仲間を呼びやがった!
キュアウィスプが2体。ここはネムタゲさんのヘブンズブレスで一掃。
あとはそのまま戦って、特に危なげもなく勝利。
ゴウガ竹林のフロワロ一掃されました。

通行可能になったのでフィールドを歩いてサイモンにセーブに戻る。
ついでにフロワロ一掃したことをシオンに報告。
アイゼンの貧民街に行くといって何もくれずに去っていきました。残念。

ゴウガ竹林出口から南西方向にポータル・パコ発見。
さらに南に下ってアイゼン皇国に到着。
NPCに片っ端から話しかけて、クエストを発生させる。

・ゼンダ竹クエ
一本だけ色の違うタケノコはさっき入ったときに既に確認してます。あれを持っていけばいいんだろう。
律儀にダンジョンを通っていったけど、そういえばショートカットがあったことをすっかり忘れてたよ。
そして、なんとなく予想してたけどボスきたよボス!

ボス:デスシザーズ
落雷で単体、ソニックブームで全体攻撃。
ダブルシザーズで二回攻撃。
つんざく羽音で…全部回避したからわかんないけど多分状態異常が。
状態異常があるなら長期戦は危険だな。さっさと倒してしまいたい。
でもHP高いな。被ダメは耐えられるレベルだから問題ないけど。
いつも通り戦って、多少時間はかかったけど特にピンチもなく勝利。

じじいにゼンダ竹を持っていったらアイゾ言語を教えてもらいました。

・おじさんの話を聞くクエ
おじさんの話を聞き終わったら売却交渉のスキルをゲット。

・スライムゼリー集めるクエ
ミロスの周りでスライム狩り。そんだけ。

他にクエストもなさそうなので先に進める。
貧民街のレジスタンスのアジトに行ってみたがとくにイベントはなかった。

ヒヨロン神水洞へ。
入り口でミッション発生。
街でNPCから買った大きなガラス玉を台座にセット。これでいいのだろうか。
洞窟内には魚の敵が出てきた。ここで魚の目が手に入るのかな?ウロコは出たけど。

ここまでやっておいてアレだけど、先に進む前にフィールドマップを埋めたくなったのでフィールドをうろつく。
で、今のLvは27。シンボル敵倒してるとそれなりに上がってしまうのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
