スポンサーサイト


神汁10巻限定版買ったぞー

神のみぞ知るセカイの限定版10巻買ってきたぞー。
amazonでは15日に早くも転売されてたり、
一部の本屋では普通に15日に売ってたらしくて結局15と17どっちが正しいんだよ、
といろいろ不安になったりもしましたが、
最寄のアニメイトに行ったら普通に積んであって安心しました。
さすが小学館強気だな。

さて、本編の内容はまだ覚えてるから特筆することもなし。
やっぱり結編は一番好きなシリーズだし、
続く檜編も好きだから余計に記憶に残ってんだよ。
まあ檜編は改めて読むと巨大化したあたりで急にデレすぎだろ、と思ったりもしなくもないが。
あと、やっぱりあそこに挟むんだ、あのオマケ漫画wwww
連載中は特に不快に思わなかったけど、正直邪魔だよwwww

11巻で檜編が早々に片付きそうな気配だけど、ここからがまた長いんだ。
というか檜編が好きなのは単に攻略女子のエピソード的な意味でなく、大元にあるストーリーが絡んでくるという意味でかもしれない。
何が言いたいかっていうと11巻まーだー?

で、特典の方。
DVDに収録されてるのは、ネタバレ満載のキスPV、かな恵&下野のインタビュー、FLAG.0、告知で24分くらい。
自分としてはてっきりアニメが1話分丸々入ってるのかと思ったけど…実際は1分ちょっと。
しかもこれ、内容は原作1話の冒頭部分。
要するにアニメではこの部分を端折るよってことか。端折っても問題ない部分と判断したんだろうけど、どう響いてくるかな。
そしてものすごく中途半端に終わる。動くエルシィが見られるのは嬉しいけど、これはひどいと思った。
ちなみにドクロウ室長はcvくじらっぽいですね。

FLAG0が短いので、メインは実質かな恵ちゃんと下野お母さんのインタビューになりますね。これが18分くらい。
U局で、セキレイやバーディーの放送前にあった特番みたいな感じ。
これ二人が別々に撮ったんだろうけど、普通に対談形式でよかったんじゃないかな。
というか、声優に興味ない人にとっては中の人の顔出しなんてどうでもいいような…。
かな恵ちゃんはあのワタワタした感じがかわいいんだけど、このインタビューだけ見ても知らない人には「なんだこいつ」ってなりそうだし。

話してる内容は、当たり障りの無い感じでした。
自分の役、相手の役にういてどう思うかとか、好きなヒロインは?とか。
真面目というか何となく味気ない。

DVDがこんな内容で肩透かしを食らったんだけど、DVDと一緒に付いてきたアニメができるまでの4コマが実に興味深かった。
正直これをアニメ化しても面白いんじゃないかと思えるレベル。
つか、やはり絡んでいたか、盟友火田先生がwww倉田は実質やつの指名じゃねえかwww
これ結構面白かったからどこかで続き書いてほしいな。
貴重なたみー作画の唯ちゃんが見られます。結じゃなくて唯の方ね。
一度彼のけいおん絵を見てみたいものだ。

あとはアニメイトで買ったのでペーパーが一枚、あと小冊子が一個付いてきました。そんな感じ。

限定版として考えたときに、DVDが期待はずれだったからちょっと評価は低いんだけど、
まあ値段が安かったからな…この値段でアニメが十数分入ってるとかそんな甘い話はないよな、うん。
ガッカリな反面、転売厨ざまあっていう気持ちもあってちょっと複雑。
この内容で7000も出すバカはさすがにいないだろ。てかお店に普通にいっぱい売ってるしな。

実は、現段階における情報量や版権絵の少なさもあって、アニメがだんだん不安になりつつあったんだよね。
今回のでそれに拍車がかかった感じ。
何事も過度な期待はよくないってことだね。ハードル低めの方が楽しめそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
