スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽん充す

月曜日、超ラジ!girls&無印の公開生に行ってきましたよ。浜松町に。
文化放送とか初めて行ったわ。
ほんとに駅の眼と鼻の先なのね。

サテライトプラスって初めて行ったんだけど、かなりオープンな場所なのね。
駅が近いこともあり周囲が普通に通路になってて、通行人の量もかなり多い。
だから、人だかりができてればA&Gなんて知らない人達も寄ってくるし、空気の読めないDQNも寄ってくる。
あまりにもそういう連中が多くて軽くイラっとしたけど、これは仕方ないよね。場所が場所だけに。
とりあえず、ここにお前らの大好きな芸能人(笑)はいませんよ、と。「誰?知らねwwwwww」じゃねーよ、と。

そういや、何組かカップルで寄ってきたけど、男の方はそれなりに興味持つのに、女の方は今まで繋いでた手を離してさっさと帰ろうとしてた。世の中の縮図を見た気分。
あとキモヲタを見たらAKBとか言うのやめろ。どの方面にも失礼だよ。
その一方で、明らかに非ヲタな女性が「誰?○○役の人!超好き!」とか言ってた。逆に何者だよwww

そんなわけで、自分はかなり遠くから見てたこともあり、ラジオそのものには実はあまり集中できませんでした。
ブースの中とか全然見えなかったし。

あさぽんのときは椅子を高くしてくれたおかげですごく観やすかったんだけど。
あとポジション的にブース内のモニタも観やすかったんだけど、
途中で雨が強くなってしまって、結局人だかりに混ざってからはもう何も見えなかったよ。
かなり聞き逃した、というより見逃した、と思ってたんだけど、あとでリピート放送を確認したところ、
実際に中が見えなかったのは終盤のほんの10分程度だったみたい。
なんだかんだで割と見てたようだ。

ただキタエリの方は全然駄目だったな。
あさぽんのときより人が減ってたとはいえ、背伸びしても中の様子が全然見えなかったよ。
お腹すいてきたので曲の間にローソンに寄ったついでに、思い切ってポジション変更してみたが相変わらず。
一応ローソンと立ち見スペースの間から中の様子はチラっと見えたんだけど…これはマナー違反だからな、さすがに。
そんなこともわからねえクソDQNはさっさと帰れよ。どうせキタエリのキの字も知らないだろうに。

そんなわけでジェンガの様子なんかもよく分からなかったけど、音はちゃんと聞けたから良しとしよう。
立ち上がったときとかはちゃんと見えたし。
脱いだり女子力を発揮したりのところは辛うじて見られた。まあ顔は判別できないんだけどね、目悪いから。

地球は青かった。キタエリは細かった。

それから、あさぽんのときの記念撮影には写らなかったけど、キタエリの方にはポジション的に手だけ写ってた可能性がある。
実はちょっと写真が楽しみ。

番組終了後、しんみりした空気の中で興味本位に見に来て失笑して帰ってくクソDQNは絶滅してくれ。

関係ないけど、文化放送のスタッフのハゲでガタイのいいおっさんがすごいせわしなく動いて頑張ってて大変そうだった。と同時に好感が持てたよ。
わざわざスペースに自転車で侵入してきてあまつさえ駐輪しやがるうんこを丁寧な物腰で追い払ったりとか。
やるなあ。柔和に事を収める手腕、只者じゃない。


スペースがスペースだけに、興味本位で観に来る人に文句を言ってはいけないってのは理屈の上では分かってるし、
普段仕事で忙しい人にとってはむしろこっちの方が迷惑かもしれない。
でも、ほんの少しだけでいい。空気を読んでくれ。そんなことを思ってしまった。

公開生を本当に楽しみたいなら、ちゃんと抽選に勝ち抜いて整理券をもらわないと駄目そうね。
これも場数を踏めば慣れてくるものだろうか。

とりあえず、LISP終了後にあけこのガールズを観に行く予定ではいる。
多分また中見えなくて悶々とするだろうけど、雰囲気だけでも味わいたいからね。せっかくだし。
LISPがいつ終わるか分からないけど、まあ2曲しかないのに2時間もライブやったりはしないでしょう。


最後に、物販というか、外でTシャツとかグッズの類を売ってた二人の女の子、襷にはうるめいつとか書かれてたかな。
せっかくだから安いペンケースでも買おうと思い500円を渡そうとしたら、こちらが手を伸ばした分だけ相手に手を引っ込められた。
お金を受け取ろうと手をさし出してきたのはそっちじゃなかったのか。
仕方が無いので少し離れたところからお金を相手の手に落としました。ちゃりーんって感じで。実際には音は鳴らないけどね。
数年前に一度だけ言ったメイド喫茶で会計のときに取られた態度と全く同じだったので、つい思い出してしまった。

そりゃー確かに自分はイケメンじゃないしどう見てもキモオタだよ、うん。清潔にはしてるつもりだけど。
でもキモオタ相手に商売する人間がそういう態度取っちゃ駄目だろ…。
少し傷つきました。
ツインテにしようがニーソを履こうがかわいい声を出そうが、そういう人は応援できない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。