スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEGAMAN UNIVERSE

MEGAMAN UNIVERSE:http://www.capcom.co.jp/megaman_universe/

これ最初にPV見たときからかなり気になってたゲームなんだけど、とうとう公式サイトが更新され概要が明らかになったようですね。
とうとうっつーか、いつ更新されたのか知らないけど。やっぱりゲームショーと同時くらいかな。

概要は、どうやらロックマン2をベースに、プレイヤーキャラを好きにカスタマイズしてステージを攻略できる、そんなゲームみたいですね。
公式サイトにはいくつかプレイ動画が見られます。それでだいたい分かるかと。

他に気になるポイントといえば、ガチャピンとのコラボ、メガピン。
つか、ガチャピンがこのゲームやってるwwwwwwwさすがガチャピンwwwwwwwすげえwwwwwwwwぱねえwwwwwww
パーツを集めるとガチャピンっぽいロックマンが作れるということか…胸が熱くなるな。

とにかくカスタマイズありきのゲームっぽいので、プレイヤーキャラの自由度は高そうだけど、
ステージはどうなんだろう。
ステージエディットもあるくらいだから好きに作れるんだろうけど、
エディットせず普通にプレイする場合には、やっぱり2と同じかアレンジした感じになるのかな。

あとはパーツをどこで手に入れるのか。ステージに隠されてるのか、敵が落とすのか、
あるいは従来のロックマンのようにボスを倒してゲットするのか。
というかボスはどんなのがいるのか、ボスも2と同じなのか。
いろいろ気になるなあ。

他にも発売はいつなのかとか、ハードはXBOXとPS3らしいがパッケージなのかDLCなのか、などなど。
続報が楽しみです。

つか、こんだけ自由度高いなら二人同時プレイも欲しいなあ。オンラインでもオフラインでも遊べるの。
そのくらいできそうなもんだけどね。シビアなアクションが求められる場合とかは難しいのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。