スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!放課後ライブ!!

やっと届いたぞ~。
早速ちょっとだけやってみた。

楽曲数は19曲。
普通に1曲ずつプレイしてったらすぐ全部解放できちゃうレベルじゃないかな。
一つの楽曲につき5パート用意されてるとはいえ、ボリューム不足感は否めない。

音ゲーとしては、ボタンを押したときの反応が少し寂しいかも。
今はボタンを押したときにSEが鳴るように設定してるけど。
これSEなしにしたら自分がボタン押してるのかどうか分からないんじゃないかな。
もしかしたらSEを設定してるせいで自分のパートが聞き取りづらいってだけかもしれないけど。
でも、ボタンを押すタイミングがずれても楽曲は普通に進行してるようだから、やっぱり反応は乏しいと思う。
これは2で改善してほしい。

あとついでにボーカルパートが欲しいかな。

つか、譜面ちょっと見づらいかも。
2小節分しか表示されない上に切り替えが急だからな。
テンポの早い曲だと追いつけないよ。これは慣れるしかないかな。
ビーマニみたいに音符がスライドしてくる形式の方がいいな。

それからアレだ、ボタン押すのに必死で画面全体が見えないや。
せっかくみんなが演奏してても結局譜面しか見てないっていう。もったいない。
演奏をじっくり見られるモードってあるのかな。


まあ欠点はあるものの、楽曲は良いしキャラはかわいいし、ファンアイテムとしては十分すぎるシロモノではなかろうか。
メニュー画面で表示されるチビキャラを延々と眺めていたい。
△ボタンを押したときに慌てて駆け寄ってくる様子とか窓を透明にして眺めてニヤニヤしたい。
決してお外ではできないゲームですね、うん。

たまにイベントシーンが入ってキャラ達が会話をします。このイベントがどんだけ用意されてるかによって今後の評価もまた変わってきそう。

いかに愛を持ってこのゲームと接するか、そこが大きなポイントだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。