

映画感想:ブレイクブレイド第三章

・ブレイクブレイド 第三章「凶刃ノ痕」
ブレブレはどうやら映画の日でなくとも1000円で見られるということなので、
昨日行ってきました。
時間が遅い上に雨振ってるわ池袋は人多いわで大変だったけど映画館はいい席取れてよかった。

今回も戦闘シーンが超かっこいい。
強化装甲デルフィングのかっこよさは異常。
序盤から大きな戦闘があって、ここでひとまずゼスとの決着はつく感じになる。
で、ゼスが前線から退いて代わりにボルキュスがアテネス軍を指揮するようになるわけだが、
それは4章以降の話ということか。
一方でクリシュナ側はデルフィングを中心とした新部隊が結成されて新キャラ・ジルグもそれに参加するわけだけど、
ジルグは今回ちょろっと出てきただけで、彼が活躍するのもまた4章以降、か。

3章のうちにボルキュスと戦闘くるかと思ってたが…ものすごい中途半端なところで3章終了してしまった。
これ確実に6章じゃ完結しねえだろ。原作未完のものを原作通りにやってるわけだから当然っちゃ当然だけど。
ボルキュスと戦闘してなんだかんだで捕まってジルグがアッーってなるあたりで終了なんじゃないかなあ…とひどいネタバレをしてみたり。

3章の見所はなんといっても序盤の大きな戦闘なんだが、
何気に花澤ことクレオがすごい活躍してた。
花澤の珍しいガチバトル演技が聞けるので花澤オタは必見と言っていいレベル。
クレオが孤軍奮闘する様は胸が熱くなるな。あれで12歳とかけしからん。

というか3章はクレオの物語かもしれない。
終わってみればライガットより目立ってた気がするよ。
クレオが一人でデルフィングを倒しクリシュナ軍を相手に善戦し結局捕まってしまうもシギュンから銃を奪いライガットを殺そうとする一方で、
ライガットなんてデルフィングがかっこいいくらいしか見所ないしなあ。
仲間を殺されたクレオがライガットに復習しようとして失敗してこれからどうなるの、ってとこで終わるのがほんともう…歯がゆい。
2時間やってくれよ…毎回毎回短すぎるよ。

4章は今月末。見に行きたいけど、もっと早い時間に上映してくれ。
時間潰すのも結構大変。


そういえば映画館に女の子が結構多かったな。
これもカミヤノチカラか。
他にも中村とか中井とかいるしな。ボルキュス=中井てのはちょっと予想外だった。もっと年配の人を予想してたよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
