スポンサーサイト


神汁

神のみぞ知るセカイ。1話2話ともアニメの出来がとても良くて満足している原作儲です。
2話の作画も、まあ怪しい部分はあったけど、崩壊って感じではなかったし。
やっぱりあれ別のアニメのことだったのかな。

今期のアニメでは神汁とミルキィが毎週とても楽しみ。パンスト・そらおと・禁書・タクト様が毎週楽しみ。
個人的には近年稀に見る豊作なクールです。
まあ数字として結果が出るのは禁書とそらおととToLoveると俺妹くらいなもんだろうけど。


さて、2話でちひろ役が大好きなもこたんこと阿澄佳奈さんと判明したので、
ちひろの出番をチェックするべく漫画を1巻から読み直してみたよ。
やっぱり1巻とかその辺の細かい内容は忘れてるなあ。
改めて読んで気づいたことをつらつらと。

美生編の序盤で、学園の簡単な説明と、駆け魂が女性にしか寄生しないっていう説明を漫画ではしてるわけだが、
アニメでこういう説明してたっけ。
これそのうち説明されるのかな。

美生編の途中で美生がパンツ解禁してたけど、どうせアニメでは規制されんだろうなーっていう愚痴。
パンツが見えたからなんだっていうんだ。隠す方が頭おかしい。だが見えない方がえろいっていうのは同意する。

歩美の巻末4コマで桂馬に対する呼び方がオタメガから桂木に変わってるってネタもちゃんとやんなきゃダメだろ。
オタメギーってこれ萌えポイントだろこれ。

栞編、連載時にはそれほど感じなかったけど改めて読むといい話だった。これはアニメ楽しみ。
しかし「バンプ入れようよ」はそのまま使えても「らきすたー!」っていうのはけいおんあたりに置き換わってるのだろうかwww時代を感じたよ。

3巻の楠とハクアは…これアニメ1期でやるのかなあ。
OPEDでも公式サイトでも栞までしかフィーチャーされてないんだよなあ。
でも栞だと物語を締めるには弱いと思うから、楠を飛ばしてハクアを一期の最後に持ってくるか、
3巻を飛ばしてちひろを先にやってしまうか、そんなところだと思う。
まあちひろ編は改めて読んでもやっぱりラストが今一な感じはするけど。途中まではいいんだけどな。詰めが甘いというか、口説き落とすところが無理矢理感が否めない。

とはいえ、ハクアもちひろも楠もキャラソンの予定すらないのも気になるが。やっぱりあの4人で終わりなのかなあ。
1クールやって3巻の頭までしか進まないって、ちひろのバンド回が来るまで4クールはやらなきゃダメってことじゃないか。
どんだけ売れなきゃいけないんだっていう。

公式サイトはアニメのとテレ東のと二つあるね。テレ東のサイトの方が見やすいんだけど…頑張れアニメ公式。

アニメのモブの中に儀武ゆう子先生がいましたね。2話はパン売りのおばちゃん、1話は確か先輩のうち一人だった気が。
これでたまゆらキャストのうち3人が揃った。これはいぐち参戦も来るで…!


そういえば神汁もDVD&BD情報が解禁されたようで。1巻は12月22日だったかな。amazonにも既に商品並んでるね。
ただ…なんつーか、本編以外にもいろいろ豪華なものがつく最近のアニメDVDに対して、神汁は貧相な気がするよ。
まあこれなら安心して初回版を蹴って通常版を買えるんだけどさ。しかもDVDとBDの通常版が同じ値段だから安心してBDを買える。DVDのメリットは汎用性くらいしかない。
DVDの特典で漫画の巻末4コマのアニメ版を付けて欲しかったなあ。せめてコメンタリ。
アニメの質は高いと思うけど、他のアニメだって質は高いわけだし、DVD・BDを買う魅力が今一。まあ買うんだけど。

問題は借り物のPS3でいつまでBDを見られるか。BDDを買うか、自分のPS3を買うか…。
派手な出費は避けたいけど、正直BDDを買うくらいならPS3買うわっていうレベル。悩みどころ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
