

セブンスドラゴン プレイ日記 8

・その8

イベントを進める。
飛空挺に乗ってプレロマに移動。

って、ああ、やっぱり飛空挺が落ちたwwww新手の帝竜が!
プレロマは画面内に見えてるのですぐ着きました。

塔の一階にスキル道場なんてのがある。
スキル道場で採取スキルを購入したけど、そうかもしかしたらかなり取り逃がしてたのかもしれね。

次は船でネバンブレスに向かうらしい。
ファロを捕まえろクエが出たけど手持ちクエが一杯だった。

とりあえず周辺のフィールドマップを埋めつつクエストでも進めるか。

プレロマから右側にポータル発見。なんだこれでいつでも戻れるじゃないか。
街の周りをうろついて派手な羽5つ集めクエ終了。

クエ依頼主に会いにカザンに戻ったついでに、王者の剣がロラッカ森林にいるという話を聞いたのでせっかくだから会いに行ってみよう。
森に入るとちょっとイベントがあっただけで他は何もなし。
病んでるなあいつ。

街に戻って他のクエも進める。

・本整理手伝いクエ
スーパーエレクトリカル
ミレニアムアックスマキシム
ソニックジェットギガロジック
まぎらわしい。

・大きな花集め
竹林の敵が持ってた気がするな。
ゴウガ竹林で戦いまくる。でもなかなかデスフラワーが出ないんだけど。
体感的に1マップ目が一番でやすい…というか2,3マップ目で遭遇できなかったんだが。
こんなに出現率低かったかなあ?
せっかくデスフラワーを倒しても花でねーし。鑑定5まで振ってしまったじゃないか。
このクエだけですげえ疲れた。

・サソリの針集め
プレロマ周辺のサソリをしばきあげればいいのかな。
サソリはそれなりの確率で遭遇するな。

・ハノイクエ
可憐な花を10個。
聞いたことのないアイテムだ。
ぐぐってみたところ、どうやら採取ポイントで拾ってくるらしい。
バロリオン森林に植物採取ポイントを見つけたのでそこで探す。
一回の採取で2,3個は取れる。宿屋とポイントを往復しながら10個採取終了。

今日はここまで。
次はファロを探して船を手に入れます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
