

シュタゲ演出強化編その2

さて演出強化パックを最初からやってるわけだが。

4章まで来て、中盤、最初の脅迫メールを受け取るところでバグ発見。
届いたメールを見るときに、手動で携帯を開く方法でなく、テキストを進めるとオカリンが勝手に携帯を開いてメールを見ることがあるが、
脅迫メールをこの「オカリンが自分で携帯を開いて見る」方法で確認すると、
脅迫メールが萌郁からの「私もDメールを送りたいの!」ってメールに変わります。

stg_bg000

「なんだ……これ……?」はこっちのセリフだっつーのwwwなんだよこれwww
しかも全く違和感ないから困るwwwこれ何も知らない人が見たら普通に誤解するだろwww

このメールには添付画像がついてないから、赤いゼリーの画像も開かれない、開くことが出来なかった、ということだろうか。
そこでエラーがでてゲーム強制終了とかにならないだけマシか。

同様に、4章終盤で鈴羽が父親と会えずに「さよなら」って送ってくるメールも、これは確かオカリンが強制的に自分で確認するメールだと思ったが、
これも萌郁からのメールになります。やけに脳天気な感じのメールだから雰囲気ぶち壊しすぎわろえない。

自動で開くメールを章ごとだか世界線ごとだかに分けて管理してるのかなんだか知らないが、その辺が間違ってるって印象ですね。
ちなみに届いてるメール自体は間違ってません。脅迫メールも鈴羽からの「さよなら」もちゃんと届いてました。

このバグ4章だけなのかなあ…この先も続くとすると大分萎えるんだが。


あと追加CG2枚ゲットしました。どっちも4章で。
一つはIBNを探してルカパパに会ってからフェイリス家に移動する途中、座り込んでる萌郁のCG。
もう一つは、「さよなら」のメールが来たあと鈴羽を探すシーンで、鈴羽が涙を拭ってる感じのCG。
CGゲットの直後に追加実績も解除されてく感じです。

残りのCGも実績と連動してるならば、やっぱりトゥルーを進めていけば普通に追加CG揃いそうだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
