スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ日記 9

・その9

最近進み方が異常に遅いな。
まあ間違いなくどうでもいいようなとこをうろついたり、さして重要でもないクエストに無駄に時間がかかったりしてるせいですが。
いいんだ楽しいから。いいんだ。

そんなわけで今日も少しだけストーリーが進んだよ!
ファロをひたすら追い掛け回して倉庫の中でやっと捕まえました。
これで船に乗れるようになった。
フィールドに出て「船どこにもねーじゃん!」とか言っちゃった人は自分だけではないはず…。
普通に海に向かって歩けばいいのか。

早速海をうろつくよ!
一気に進める場所が増えると混乱するケースは多いけど、現段階では船で行ける場所も限られてるようだ。
それなら、ストーリーを進める前に行ける範囲の島だけ探索すればおkだな。

海で遭遇したローパーが伸縮する触手を落とした。
あとなんだっけ、貴重な角と魚の目待ちだった気がする。
この滞っているクエスト2つが終わる日も近いかな?

海で何戦かしてみたが、他にクエ素材はなさそうだったな。

で、引き続き海探索。主に東側の大陸沿いに。
さすがに海のマップを埋めつつフロワロを全部消しつつ、はしんどそうだったので、手っ取り早く島だけを探索することにしました。

プレロマからすぐ南にスタリ小遺跡。
エスパーおばさんがクエストのヒントをくれました。
これは使えるかもわからんね。

農村サイモンから左上にゴロランの館を発見。
寄ってみるが特に何もない。
ゴロランって何だっけ、作中の少女漫画家だっけ?

カザンあたりから左の島に禁地の扉を発見。
ここもなんもない。終盤に訪れる場所くさい雰囲気が漂ってました。

東側はこんなものですかね。

そういえばプレロマに「船を持ってるやつに頼みたいことが」とか言ってるNPCがいた気がする。
話しかけてみたら新しいクエストが発生しました。

・海底に眠るものクエ
NPCからサルベージャーを受け取る。
プレロマを通る経線とサイモン村を通る緯線が交わる場所に何かあるらしいから調べて来い、と。
早速プレロマから北上。海上に光ってるポイントがあるので調べてみる。さびたスプーンをゲット。
他にも海上に光るポイントがあるってことか。全部探すのは面倒そうですな。

海をうろついてる間にLvが2くらい上がりました。今Lv32だか33だか。
PTメンバー各員、とりあえず目標のスキルを取得済なので、次に何を取るか模索中です。
ネムタゲさんに雷系統の魔法を覚えさせてみようと思い、とりあえずショックを覚えさせてみた。
したらLv1で何この威力…マナバレットを軽く凌駕してやがる…。
属性付き魔法の方が強いのかな?恐ろしい子。

ついでに、サソリの針があと2で新防具が流通されるので、先に進む前にプレロマ周辺でサソリ待ち。
…あー全然でねー。クエストのときはそれなりの頻度で出たのになあ。
サソリ出ても針落とさねー。

うろつき続けて結局30分近くかかった気がする。
ようやく2個揃ったので売却。ヘヴィアーマーをゲットしました。

今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
