

モンハンとかXブラとか

12月1日に買って、さすがに平日はあまりできなかったモンハンですが、この土日でHR4まで上がりました。
とはいえ、村の方は☆2入ったばっかりなんですけどね。

友達と4人でPS3のアドホックパーティを利用して遊んでたわけですよ、ずっと。
欲しい素材だのなんだのいろいろあるんだけど、とりあえずキークエでも進めようかとなって、結果こうなった。
恐らく土日だけで20時間はやってます。みんな~これがダメな大人だよ~。
その結果上位になったわけですが。4人でフルボッコしまくった結果なのでプレイヤースキルはあまり増えてません。
装備とかインフラが充実したことでやりやすくはなっただろうけど。
しかし自力でソロでジンオウガとかと戦いたくねえなあ…村の方はどこで挫折するんだろう。

でもいくらほぼ半日やってたとはいえ、廃人クラスなプレイヤーならもう全クエ制覇とか余裕なんだろうか。
自分的にはこのボリュームでも満足なんだが、P2Gやフロンティアで戦ってきた上級者にとってはやっぱり物足りないんだろうな。
村の上位もないっぽいし。


そして12月1日にもう一個、迷宮クロスブラッドの体験版が配布されました。
まあ土日はモンハンしかやってないのでこっちは触れてませんが、
ちょっとずつやって旧校舎の1Fをだいたい踏破した感じです。
ロッカーはおっかないので開けてませんけど…。

今回はダンジョン内でクイックセーブがないので緊張感がXTHの比ではありませんな。これが本来のダンジョンRPGというものか。
そのせいかとても面白いですね。でも、今のところはサクサク進むので安心してますが、今後は心配です。
そして、相変わらずの厨二臭さも最高です。これは俺の右手も疼きますわ。

今回は黒騎士っぽいのに襲われて、そこから逃げるところから始まるわけですが、まあいつもどおりの効果音でもはや安心感すら覚えますなwww手抜きともいうけど、これはコスト面を考えると仕方ないんだろうな。
でもさすがにwizXTHの頃から同じってのもどうよw

クロスブラッド、積みゲーが多いのでまともに遊ぶ時間がないのと、クイックセーブできない=好きなときに中断できない、なので、クリアまでこぎつけるのは大変そう。
でも買っちゃうかも…開発者が「オープンワールドみたいなもの」って言ってるのも気になるし、適当にダンジョンに赴いて好きに手配異形を狩るっていうシンプルさからも魅力を感じるし。
正直コードブレイカーより先にプレイしたい気分。すごい楽しみ。
まあ17日近くなってから考えよう。

そんな感じです。
余談だけど、アマレコライトやらSCFHやらでPCゲームを録画したいんだが、どうしても文字がギザギザになるなあ。
これソフトではなくオーバーレイの問題なのかな。WMPで音楽聞きながらやってたのがまずかったのか。
なんとか綺麗に撮れるようにしたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
