スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスドラゴン プレイ日記 10

・その10

西の大陸に渡る。
フィールドだけでなく戦闘の音楽も変わった。かっこいいなあ。

西大陸下の方に港町ゼザ。とりあえず入る。

右の方にギャル語をしゃべるNPCが。なんかよく分からんけどクエスト発生したぞ。
カザン出身の男性にジョニーのことを話すと「知らん」といわれるだけで特に進展なし。
ジョニーに教えてやろう。

4000Gで南海操舵を購入。船で行ける部分が増えたらしい。
1000Gで高速操舵を購入。船ダッシュを覚えた。

カザン周辺の海をうろついてたところ、ゴロランの館のある島から左上方向の海上に光るポイントを見つけたのでサルベージ。
ショートソードかよ…。

さて船でいけるところが増えたので海を探索して回りたいところだが。
マップを全部埋めるのはさすがにキリがなさそうなので、適当にうろついてみる。

緑色の海域に出る緑色の魚から魚の目をゲット。あと2つだ。

ゼザから左下の島で戦ったライノやつから貴重な角ゲット。一流料理人への第一歩の条件クリア。
古代遺跡マレアレ神塔なんてものもあるが、まだ通れない様子。

カザンに戻って料理人に材料を渡す。フロワロリゾットを貰いました。
ついでに鍋で料理が作れるようになりました。

報告したついでに、新クエの星の数が少なかったので、ゼザで発生したクエストを受理。

・記憶がない男
珍しいアイテムをもってこい、だそうだ。
ノーヒントかよ…。また手間かかりそうだな。
エスパーおばさんのヒントは「記憶がなくなるのはどんなとき?」か…。

・細波の漂流者
辛うじて解読できるが…頭がおかしくなりそうだぜ。
maяёあいあ?よく分からないけど聞き覚えのない場所だな。
はいといいえと両方選択してみても先進まないし、ここまでか。

魚の目が集まったので、幻の酒クエ終了。
ファイターのExスキルが解放されたけど今ファイターいないしな。

俺の勘が現時点ではこれ以上クエストは進められないと告げているので、やっぱ先に進もうかね。
ついでにクエストもう一個受けちゃえ。

・兄からの手紙
ラッキーズってギルドに所属してるんだってさ。
分かるのはそれだけ。
エスパーおばさんのヒントでは砂漠にいるとのこと。

フィールドマップを埋めつつ北上。
ヨーバー大滑砂に突入します。

砂漠のマップ持ってないけど、まあその辺で拾えるだろう。
流砂に乗ってたらドラゴンと遭遇しちゃった。

ドラゴストナータ。
石化にらみか…怖いな。スナトル持っておいてよかった。
首かみで防御力下げ2回攻撃か?
まあ今レベル34だし撃破は可能なんだが、消耗は避けられないなあ。

1マップ目最初の流砂左のやつに沿って進んで調査ポイント発見。

ワームドラグ。
スラッシュバインドでダメージ+速度ダウン。
呪いの咆哮で全体に呪いかな。
こいつも撃破は可能。

ステゴザウラス。
気まぐれで単体にダメージ。
弱かった気がするけど、ランダムダメージってやつかな。
スイングテイルで2回攻撃。
呆けていることもある。
こいつは安パイ。

初見のダンジョンでドラゴン3連戦は精神的にきついので一度引き上げる。
シンボル敵がそれほど脅威でないことは分かった。

最初のマップ右の方に宝箱。ヨーバー大滑砂の地図ゲット。

2マップ目には真ん中から入らないと先に進めないぽいね。
1マップ目に戻り別ルートの流砂で移動する。

どうでもいいけど通常エンカウントにロックマンが出たwwwwwwwwwww

2マップ目から右側に進むと、明らかにボスぽいやつが。

ボス:アルマノス
マグナムヘッドで結構なダメージが。
ロックキャノンで3回攻撃。2回のときもあったな。
敵の素早さが低くて助かったぜ。

倒したらフロワロが一掃されたが、その先にゴールがあるわけではなく、宝箱が置いてあるだけだった。
中からサンドスティンガー獲得。
でも誰も装備できねえや。

一度離脱してセーブ。

再び突入し、全シンボル敵を潰して砂漠を突破。
ヨーバー大滑砂が通行可能になりました。

Lvが36に。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。