スポンサーサイト


ブシロードカードゲームLIVE2011感想

さて、ミルキィのBDでの抽選が当たったので行ってきたわけだが。
席が事前に分からずドキドキものだったけど、前から4,5列目しかも真ん中の方というとんでもねえ神席。
これなら周りがクソ芸師だったとしても楽しめる

ということで全力で楽しんで参りました。
前の方は前の方で逆に疲れるなwww
しかもせっかく前なのに腕振るのとか跳ねるのとか頑張ってると気がつくと歌ってる人の顔とか見えてないっていう。
しかもエコーのせいか声量のせいなのか歌声聞き取れないことも多数。
まあうるさい連中のがなり声にかき消されたせい、というのもあるけど、
それはライブだから仕方ないか。
去年は奇声がうざかったのに今年はそうでもない、これが慣れか…。

せっかくの初生JAMだったけど、一曲知らないやつでヴァンガードOPは個人的にこう「来ない」感じだったので今一ノれず。
でもパフォーマンスはさすがやね。舞台慣れしてる大御所は違うなあ。

ライブとして一番楽しかったのは、名前すら聞いたことなかったFUNKISTとかいうバンド。
もともとアニソン歌手でもなんでもないだろうに、しかも完全アウェーな空気の中2曲もやるとか、
木谷もひどいことするなあと思ってたが。とても楽しそうに演奏してて好感触。
一緒になって跳ねたり歌ったりできて充実感あったよ。
フェアテ作者となぜかもうしまの作者が出てきたのもよかったね。そこでお客さんと近くなれたのかも。

あとはミルキィの4人がかわいかったり小衣ちゃんのコスプレしたナンジョルノとか自演乙がかわいかったり、
飛蘭かっこよかったり、麻生夏子ちゃんかわいいよアルバム早く出してよ絶対買うよだったり、
アイマス組はさすがに貫禄あったり、
最後に千代丸といとうかなこちゃんが出てきてアニメシュタゲのOP歌ってくれたり。
実に楽しかったですね。次の日軽く筋肉痛になる程度にははしゃぎましたとも。

どうでもいいけどサイリウムは信用できない。ペンライト使ってこう。

で、上にも書いたけど全体的に歌とか聞き取りづらかったところが難点。
エコーかけすぎなのかマイク音大きすぎなのか。会場全体に聞かせるにはあれくらいじゃないとダメなのかなあ。
生歌、特に声優の場合は残念なことになるのは構わないんだが、
聞き取れないのはよくないなあ。
そもそも声量足らないとかそういう問題なのかなあ。
うるさいのがすぐ近くにいたから、そのせいで聞こえなかった、てのもあるけどさ。

あとは近くのスタッフが微妙に上司に似ててなんか現実に引き戻されてしまった。くそ…。


ライブとは関係ないんだけど、農業ムスメの公録も楽しかったな。
みかしーかわいいよみかしー。
あとかおりん名前出てこなくてごめん…わざとじゃないんだよ…ほんとだよ…。
お客さんって残酷だよね。強く生きてくれ。
もうちょっとお客さんを見渡すとか、ニノのマズさを具体的に表現するとか、そういうところが出来てればなおよかったけど、
そこはラジオスキルを磨いて今後に期待ってことで。
配信分楽しみすなあ。

あとVS UNIONの女性陣がポニテふりふりでかわいすぎて死んだ。ラジオ聞いてみるかなあ。

ちなみに17時開演で20時半くらいで終了。
去年は「二度とイカネ」とか行ってたのに、もう毎年行きたい気分。
今後は仕事も忙しくなるから、なかなかイベントにも参戦できないんだけど、35くらいまではいい年こいても素知らぬ顔で参加していきたいなあ。
それ移行はさすがに自重しようか…。
まあ大人気のステージだから、チケットを2回連続取れたって時点で奇跡なんだが。来年は取れるかなあ。

それにしても人間って変わるもんだな。早くもイベントに飢えてきている。
次に何かに参加できそうなのは、確実に休みがもらえるというゴールデンウィーク。何か楽しそうなのないかな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
