スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震がね

2011年3月11日か。
こっちは出張&研修の最終日さ。
東海地方の方までちょっとね。
確かにビル全体揺れたけど、こんな大事になってるなんて知らずに観光も楽しんださ。

そして知れば知る程悲惨なことになってる事実に驚愕。
家に電話したら俺の部屋がどうなってるか確認できない状況とか…。

まあ結果的に無事に帰っては来られたしPCもゲーム機も無事なようだが、
ニュース映像を見ると心が痛むね。
今は違うとはいえ、かつて自分が住んでたところが見るも無残な姿に。
泣けてくる。

そんで、こっちはこっちで地震の影響で最寄り線が止まったり、
水とか食材とか灯油とかガソリンが売り切れてたり、
たまたま入ったすき家が牛肉とカレーを切らせてやたらバタバタしてたしてたのも地震の影響かな。

被災地域とは比べるまでもないが、他人事ではなくなってしまったわけだな、うん。
今が異常事態だっていうことが実感できた。
こういうときこそ一人一人の意識の高さが問われてくるわけだ。
助け合いの心、大事。
まだ余震も続いてるから、みんなも気をつけてNE。

とりあえず自分にできることは普段通りバイトをすることだけ。
…でも本音を言うとちょっとだけ休みになってほしいかも…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。