

セブンスドラゴン プレイ日記 11

・その11

そういえばヨーバー大滑砂の近道見つけてなかったな。
結構隅々まで探索したはずなんだけどなあ。
もう通り抜け可能となってしまった今となってはどうでもいいことですが。

砂漠を抜けてから左下方向にジョマロン山岳発見。
左上方向にバ=ホ。
バ=ホの中に入るとドラゴンいっぱい。
入り口の瀕死の兵士からローグのExスキルを教えてもらった。
ついでに、ここから北にネバン軍のキャンプが、と教えてもらった。
通常エンカウント敵も結構強かったので大人しく退散しよう。

フロワロの切れ目を目安に、北のキャンプとやらを探す。
わりとすぐに見つかった。
宿とセーブができるのはありがたい。

キャンプの右下方向にポータル発見。
ポータルを信じてさまよっててよかった。
バ=ホの上いってちょい右、の方が近いかな。

キャンプを中心に、フロワロを消しながらマップ埋め。
したら初めてフロワロシードに遭遇した。
全員Exで本気で殺しにかかる。エドの攻撃でダメージ13くらいだけど倒せた。
こいつからフロワロシードをゲットできるという話は聞いていたが、何も出なかった。
ただ経験値は14000以上もらえたので、全員一気にレベルアップ。37に。

キャンプから左下にゴ=ファ砂漠を発見。地図もないので無視。

フロワロ消ししてたらもう一匹フロワロシードと遭遇。
今度はフロワロシードをゲットできますた。

キャンプから右上方向にデ=ヴォ砂漠発見。
Lv40くらいないとつらい、とNPCに言われたので早々に退散。

引き続きフロワロを破壊しながら北上。
このやり方だとネバンブレスが果てしなく遠いな。

やっと看板に到着。西にネバンブレスだって。
場所がわかったところで、引き続きフロワロ消しながらマップ埋めが先だ。

キャンプからはるか左上にミレクーラ森林を発見。

そして、ようやくネバンプレスに到着した頃にはLv39になってました。

NPCに話しかけまくる。
いくつかクエスト発生したけど、今手持ちがいっぱいなんだよなあ。
クエストオフィスにいるメイドからヒーラーのExスキルを教えてもらった。
何人かカタカナで意味不明なことをしゃべる連中がいるんだが、どうしたもんかね。

宮殿の本棚からサムライのExスキルゲット。

ルシェ王からミッション受理。
デ=ヴォ砂漠の帝竜を倒して来い、とのこと。
フレイムイーターって名前的に火属性だな。

フロワロ消しながらうろついてるうちにLv40になった。

で、デ=ヴォ砂漠に入ってみる。
いきなり入り口のすぐ下にいるドラゴンに絡まれた。

ウルフェドラゴ。
遠吠えで全員の物理属性防御ダウン。
ブラッディタンゴで全体攻撃+出血。
ファングクローで単体攻撃+攻撃力ダウン。
まあ倒せないことはないがやっぱり消耗は避けられない。

砂漠マップ広いな。
南西に向かえ、と言われたが右側の出口方面に向かってみる。

イゴリアス。
マッハウィングで速度うp。
フェザーレインで全体攻撃+出血。
炎のクチバシで二回攻撃。

ウルウェドラゴとイゴリアスは同時に出現できるのでターン数に注意しないとNE!
絶対画面に入りきらないと思ったのに…。

とりあえず最初のマップから右に進んでみたが、その先は洞窟だった。
マップも持ってないし面倒くさそうなので素直に引き返す。
だが宝箱2つだけ回収しておく。デ=ヴォ砂漠の地図はここにあった。

で、Exもマナもなくなって通常戦闘もしんどそうだったので一旦離脱し、キャンプで補給。
再度出撃。

ダンジョンの探索を優先するなら、避けられる戦闘は避けた方がいいよなあ。
でもドラゴン避けられねえや。というか避けるのが面倒になってる自分がいる。

最初のマップから左上も洞窟だったよ。後回し後回し。

2マップ目から東にフレイムイーターがいるとNPCが教えてくれた。親切だな。
すんなりとボスのところまでたどり着いたので、とりあえずフレイムイーターに挑んでみるか。

ボス:フレイムイーター
フレイムヴェイルで炎の壁。我々の業界ではセルフバーニングと言うと実にわかりやすい。
フレイムボールで単体攻撃。
ファイアブレスで全体攻撃。
ロックキャノンで2、3回攻撃。
氷が弱点ってのはマジぽいかな。あからさますぎて逆に怪しいんだが、深読みだったか。
とりあえず撃破。
レベルがあがってLv42に。

…ってあれ、逃げられた?
でも一応ミッションは達成できたらしい。
ネバンブレス周辺ではいろいろやり残したことが、というか殆どダンジョン手付かず状態だけど、とりあえずミッション報告にカザンに帰る。

ストーリーが進んで、プレロマで会議。
インビジブル討伐
バ=ホの謎の帝竜討伐
という2つのミッションが発生。

会議中にマレアイアから使者がきた。
あのギャル語の女が言ってた国だな。これでクエストが進められそうだ。

マレアイアにドレッドノート、アイゼンから東にフレイムイーターがいるらしい。
マレアイアはプレロマの西にあるらしい。だいたい場所は分かる。

これから暫くは好きに動いてよさそうだね。
とりあえずミッションクリアでNPCの話題も変わってるだろうから、一通り街を回って情報&クエスト集めでもしよう。

手始めにプレロマのNPCに話しかける。いくつかクエスト発生。
ちょっと気になったものがあったので、兄からの手紙を一度キャンセルして新たにクエ受ける。

・書架に秘められた言葉
ト**ユ*がヒント。
察するに、古い本の頭文字を並べ替えるのね。
のばらの森
夕闇に潜む森
海神の伝承
トワイライト
メイルシュトローム
の、ゆ、か、と、め?
とかのゆめ?
トワノユメだった。そうか「かいじん」じゃなくて「わたつみ」かこれ。

なんか言語もらえるかと期待したんだが、プレロマ塔の最上階に転送してもらえるだけだった。
本棚調べてるうちにルシェ言語とマレロ言語の読み方が分かっただけよしとしよう。
もう一個、暗号解読クエで言語がもらえる予感がしたけど、進め方がよく分からんのでやめとく。

とりあえずここまで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
