

セブンスドラゴン プレイ日記 12

・その12

カザンでミッションを受理すると、薄い円盤ってのを貰った。
多分これを使うとロラッカ山洞を北に抜けられるのだろう。

ミロスに行ったらまたラヴハンターが出たよ!またラブクエストか!
クエは後回しにしてNPCと会話。
ミロスの女王と会話したら一緒に街を視察したいと頼まれた。
とりあえずやってみたけど特に報酬はなし。ちょっとしたイベントですね。

アイゼンに寄ったところで、モルモンサボテンがヨーバー大滑砂にあるらしいのでクエを受けることにする。
あったかなそんなの。まあ探してみるか。

・世界三大珍味を追え2
モルモンサボテンは、ヨーバー大滑砂のボスがいたマップの池の中にあった。
ゼンダ竹みたいにサボテンのオブジェとしてあるわけじゃなく、光ってるとこを調べたらサボテンだったっていう。

ゼザで北海操舵スキルを5000Gで購入。
これで海は全部行けるようになったのかな。
でも南海もまだ制覇してないから、北に行くのはまた今度な。

ネバンプレスから左下の湖の中心ちょい左にサルベージポイント発見。
バリアンコイフをゲット。
つか北海の敵つええな。

・柔らかな毛玉集めるクエ
アイゼン周辺に出るラウンドホーンが落とすらしい。あの羊か。
毛玉を渡したらルシェ言語をゲット。

西大陸の北の方にメルライト工房と鉱山洞発見。
鉱山はあとで開放に行こう。
メルライトを10個持っていくと専用装備を作ってくれるらしい。
さらに西には巨大建造物が。NPCが度々話題にするとんでもねえ兵器かな。

ルシェ言語を覚えてからネバンプレスの城の地下にいるNPCからクエストをゲット。
どんどんクエが増えていくな。

ここらでしばらくクエストを消化していくか。

・兄からの手紙
誘惑に負けてぐぐっちゃったところ、兄はゴ=ファ砂漠にいるそうだ。
早速向かってみよう。
NPCと会話すると、アリジゴクを3匹倒せ、とのこと。

そんなわけでゴ=ファ砂漠をうろつきます。
なんかもうシンボル敵を避ける気もない。…ていうかすぐ見つかって追い掛け回されるし。

ワイバーン。
サンドストームで全体盲目。
ウィンドカッターで単体攻撃。
ソニックブームで全体攻撃。
ショックも吹雪も結構ダメージ通るから割と戦いやすいんだが、盲目が結構厄介だな。

アルマノス。
雷がほとんど効かない。
マグナムヘッドで単体攻撃。
ロックキャノンで2~3回攻撃。
硬いとにかく硬い。
フロワロシード落としたよこいつ。

ボス:アントリオン
やべえMANAがヘロヘロなのに遭遇しちゃったよ。
サンドストームで全体盲目。
ポイズンバイトで単体攻撃+毒。
吸い取りで単体に吸収攻撃。
大暴れで全体攻撃。多分HPが少なくなると毎ターンやってくる。

なんとか倒せたけどもうマナ水がない。一度補給に戻ろう。
その前に、近くの宝箱からメルグラディウスをゲット。

で、再度突入。右側マップは制覇したので次は左に。
左のマップで二匹目のアリジゴク撃破。
だからアルマノスにショックは効かないんだってば…何回間違えてんだ俺。
そんなこんなありながら、ドラゴンを全滅させてフロワロ一掃。
補給に戻るのは面倒なのでこのまま3匹目も探す。
このゲームはMP回復アイテムが買えるので、アイテムを使いまくれば長時間滞在が可能だけど、
そうするとお金はたまらないね。
金溜めたいときには面倒でもこまめに回復に戻った方がよさそうだ。でも今は金余り気味だからな。

3匹目のアリジゴクを倒し、近くの宝箱からエレメントガードをゲット。
さて帰るか。

うわー出口にボス出やがった。
HPだけは回復しておいてよかったが…もうマナがないよくそう。
完全に油断してた。

ボス:マントリオン
灼熱のあぎとで全体攻撃。結構ダメージでかいぞおい。
ポイズンバイトで単体攻撃+毒。
サンドストームで全体盲目。
吸い取りで吸収攻撃。

なんとか撃破。
危ねえ危ねえ灼熱のあぎとが連続でこなくてよかったわ。
あとマナ水買いためておいてよかった。

で手紙クエの続きだが、兄は崖から落ちてしまったらしい。
なるほど、これで記憶喪失の男と繋がった。

先に幼女に真実を話して兄からの手紙クエを完了させ、次に幼女から形見のお守りを受け取ってゼザの曖昧な男に見せる。
自動的にカザンに戻ってクエスト終了、と。

他のクエストも消化します。

・憧れのハントマン
ここまでフロワロシードが3つ集まったので受けてみる。
スキル危機感知をもらった。

危機は感知できても回避はできないのな…。
慣れればそれなりに役に立つな。

・ラブハンターの挑戦~再び~
ミロスの物価が119%以下になればいいらしい。
フロワロ消しながら歩いてたので条件は既にクリアしてる。
会話が変わらなかったけど、一度画面を切り替えたらクエ進行した。

・赤服で白髭の男
プレゼントとバードミートとサンタクロース役が必要だそうだ。
ミート系はドロップ率が低かった気がするなあ。ミロス周辺のドードーが落とすらしい。
道具屋に話しかけると情報をくれた。子供はレグフロイラが欲しいらしい。これがプレゼントか。
サンタ役はヒゲの生えた老人のNPCにお願いするらしい。メルライト工房のガイオンにお願いした。
で、全部揃った所で母親に報告。
てかサンクロー赤くねえしwwwでもとにかくクエストは完了、と。

とりあえずここまで。
Lvは44になりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
