

セブンスドラゴン プレイ日記 13

・その13

今日も今日とてクエストを進めます。

・紫紺のたてがみを集めて!
20個か…面倒くさいがなんとかしようじゃないの。
しかし出ないときはほんと出ないな…19個集めてから最後の一個ゲットするまでに何十分かかったんだろう。

・鳥の羽を集めて
10個単位で回収してくれるらしい。
集めるのはドドワ山岳の隠しエリアがいいらしい。

鳥の羽集めついでに、マレアイアに入る用女性キャラでも育ててみる。
姫、戦士、ローグは2週目に使いたいので、エドとリチャードを下げて同じジョブで新キャラを作る。

侍の一番右のやつ、名前は「くーげん」。見た目狐ぽいので、我が家のお稲荷さまから引用。
ヒーラーの右から2番目のやつ、名前は「パッツ」。ぱっつんなのでこの名前に。

スキルは、くーげんは無手系を中心に取ります。
ヒーラーは役目がはっきりしてるから、どうしてもスキル構成が同じになりがちだな。

ようやく100枚集め終わって、新キャラのレベルは19に。
報酬のジェネラルメダルはかなり使えるな。

新キャラ2人を育てるためにもう暫くうろつく。
ミレクーラ森林に入ったら「すぐ引き返した方がいい」とか言われちゃった。
つーかここマップ持ってなかったっけ。4枚セットで買った中には入ってなかったようだ。
とりあえず右上の方に進んで見つけた宝箱の中から地図だけ拾って逃走。確かに敵強かった。

そういえばデ=ヴォ砂漠をあまり探索せずにボスを倒しちゃったので、探索しつつレベル上げ。
ここ井戸ないのな。回復拠点として期待してたのに。
とりあえず洞窟以外のシンボル敵を全滅させてみた。
洞窟はちょっと後回し。

次にバ=ホに行ってみる。
ワイバーンがフロワロシードを落としたよ。
シンボル敵を全滅させてもフロワロが消えない。
そういえばここに調査に来てるっていうNPCがシンボル敵を倒して回ってたときに見当たらなかったんだが。
街中をうろうろしてたら真ん中あたりに発見したよ。ちょうど歩いてたとこの死角になってたっぽいな。
話しかけるとなんか頼まれた。
ドラゴン探知機を仕掛けてきて欲しいそうだ。
ゴ=ファ砂漠を出た場所から東に6、南に4。
ジョマロン山岳を出た位置から東に3、北に7、西に4。
ヨーバー大滑砂を出た位置から西に5、南に2。
設置したら戻って来いとさ。

で、帝竜ジ・アースとジョマロン山岳で戦えるってことが分かった。
ここの帝竜をこのまま片付けてしまうのも悪くないな。

じゃあ今後の展開として、
ジアース→マレアイア行く→インビジブル→フレイムイーター再戦
の順で考えておこう。

とりあえず帝竜戦の前に、新人二人のレベル上げも兼ねてデ=ヴォ砂漠の洞窟を制覇しようか。忘れないうちに。
洞窟内は敵でないのかな?鉱石採取ポイントがいっぱいだ。
砂漠2マップ目の左上から入った洞窟には普通に敵が出るし、ドラゴンもいた。
そして砂漠よりもちょっと敵が強くなってる。

フロワドラゴニカ。
HPは低めのようだ。
ニードルフィンで単体攻撃。
全体ダメージ+麻痺の攻撃もしてきたよ。
ショック2発でさっさと沈めてしまおう。

イビルドラゴニス。
イビルナックルで単体攻撃。
デッドエンド使ってきた。多分全体即死だな。
HPに気をつければ大丈夫という話はどこかで聞いたが…
見た目に反して柔らかい分だけ戦いやすいと思う。

通常エンカウント敵のドングリから大きなどんぐりをゲット。
これでクエストがこなせる。補給がてらに一度ミロスに戻ろう。

・大きなどんぐりを集めて!
大きなどんぐりを渡してすぐ終了。
植物採取のスキルをゲットしたけどすでに道場で買ってるんだよね。

引き続きスフェリオン八洞を探索します。
Lv46、新人2人は36になりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
