

今週のサンデー

週刊少年サンデー16号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
また途中に4コマがwwww
小さくなって牛乳風呂で真っ先に小宇宙戦争を思い出したよ。
と思った直後に神が同じこと突っ込んでてワロタ。さすが神だぜ。
4コマを挟んで順調に月夜の好感度が上がっている感じですが。
このままでは何も解決しないルートに突入してしまうってところで、神の次の一手が。
だがこの一手が裏目に!神ピンチ!
この危機をどう切り抜けるのか。見せ場ですね。
月夜の心の隙間は「両親の不仲を目の当たりにして人間の醜さに絶望し自分の世界に閉じこもる」ってとこですかね。
なんとなく美味しんぼの山岡さんの「俺が欲しかったのは玩具でもお菓子でもなくて仲のいい両親だ」って台詞を思い出します。微妙に違うけどこんなニュアンスなことを言ってた気がする。
まああっちは「実は仲悪くなかったよ」的な感じに落ち着いた記憶があるんだけど。
でも両親の不仲ってのは子供に思いも寄らぬトラウマを与えてしまうものなのでしょう。
神汁では深いトコまで踏み込むことはないと思うけど、どんな感じにまとめていくのか気になるとことです。

・金剛番長
念仏番長が殺られた?!と思ったらそうでもなくて安心しました。
何気に好きなキャラなのでリタイアしないでほしいなあ。
白番長が突然の乱入。あいかわらず唐突でビックリだぜ。せっかくのヒナコの出番がwww
やはり白番長は他の都道府県の番長だった。いよいよ全日本編の始まりですね。
つかどうでもいいけど東京って23区以外にも…いや、うん。
でも、このままだとガウガウ番長が何県出身なのかも分からないまま退場しちゃいそうだな。
サソリ番長の思惑も気になるところ。何をしでかしてくれるんだろう。
王道的に考えれば、裏切ったと見せかけて自爆、かな…さすがに爆発はしないだろうけどさ。

・魔王
潤也が金を溜めてるのは押し屋を雇うため、か。まあそうだろうな。
冒頭のこの会話は何のフラグなんだろう。思わぬ敵の出現とか…鯨か?
盛岡でアンダーソンと一緒に鷹を見る、なんてことはなさそうだ。
でも岩手山いいよね。遠くから見ただけだけどなんかいいね。
しかし潤也はほんと随分と遠くまで来ちゃったなあ。
ここまで来ると何のために戦ってるのかもよく分からなくなってきたな。
犬養も別に悪いことしようとしてるわけじゃないからな。
ただ潤也は犬養を「兄が倒そうとしていた相手」「兄を殺した男」として捉えてるんだろうな。
つまるところは兄の復讐か。そういうことなんだろう。
一方で<令嬢>に狙われる犬養。さすがに無傷では終わらないだろうなあ。
でも憲法改正の話、というか「俺を信じるな!」をまだやってないからな。まだ見せ場はあるはず。
そして、ここまで鯨なし。もう間違いなくラスボス。

・ハヤテのごとく!
何故伊澄がwww
ストーリーを進めるのか裸を見せるのかハッキリしてくださいよ。

・お茶にごす。
自分は正義のつもりでもさすがDQNですね古田サン。
フクちゃん来ちゃったところで次号休みとか何なのふざけてるの。早く続きを!くそう!

・はじめてのあく
そうだよ地味なのがいいんだよ。
でもメイク一つで女の人は豹変するよね。声優画像見るとよく分かる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
