

セブンスドラゴン プレイ日記 15

・その15

ジョマロン山岳にジェッケとバントロワがいる。
兵士を配置してくれるらしいが、するとどうなんだろうな。まあとりあえずお願いしてみよう。

しかし敵が結構強いな。Lv48とLv42が2人ずつのPTなのに。
即死攻撃はまだいいけど、ロストの全体魅了されるとどうしようもないな。
ロスト3匹出るとすげえ緊張感が!なんか対抗手段ないもんかな。
ドングリも全体混乱使ってくるし。
ここはレベルの高いネムタゲさんの火力をフル活用し、殺られる前になぎ払おう。
雑魚戦でも場合によってはボルトストームを惜しみなく使うよ。でも呪いを食らうと詰むよ!
あと侍のくーげんが柔らかいので後衛に下げようかどうかすげえ迷ったけど、結局前で戦わせておく。

いつの間にか新人2人のレベルがギルドで待機中の先輩2人のレベルを凌駕してしまったので、今のPTが一軍で固定になりそうだ。

ジョマロン山岳1マップ目の左下にいる兵士NPCが「各パーツの動きを止められる」て言ってた。
兵士を配置すると動きを止めてもらえるのだろうか、と思ったら結局他のパーツは自分らで戦うらしい。

シンボル敵も可能な限りなぎ払います。

キャスモケノス。
突撃で全体攻撃。
突き崩しで単体攻撃+防御ダウン。
力溜めで攻撃力うp。
倒せなくはないが攻撃力が高いぽいので連戦していけば間違いなく死人が出るな。

2マップ目から右に抜けるとジ・アースの一部がいた。

ジ・アースの…これは尻尾かな?
グランドクラッシュで単体攻撃。
テイルブレードで2回攻撃。
かなりダメージ通るな。物理も魔法も防御低いのかも?
って、テイルパリングで反撃してきやがった。くそ迂闊に手出せねえぞ。
だが押し切る!というかネムタゲさんのショックだけじゃとてもマナが持たねえのでやるしかない。

尻尾の動きを止めた。岩で塞がった宝箱が取れるようになったらしい。
ここまででマナを使い果たしてるので一旦離脱。

ボスより雑魚の方が厄介だな。
ミッションレベルが星3つだから進む順番間違ってるわけではないと思うんだが。
敵の特殊攻撃への対抗手段がどうにもね。

シンボル敵、もう一個種類があったよ。

ダクティザウラス。
回避が高めなのだろう。
グラインドで単体攻撃。
ブラッディネイルで単体と出血。
パニックストリームで全体に混乱。
比較的柔らかい、HPが低いぽいので、倒すだけならなんとか。
だが混乱食らうと死が見える。

4マップ目の左の方にセーブポイントと回復してくれる人が。これはありがたい。
ここから進むとパーツ戦ではなくボス戦になるようだ。

セーブポイントから下に進みジ・アースの一部と戦う。
前足かな?ここは。
大暴れで全体攻撃。
グランドクラッシュで単体攻撃。
すぐ近くに回復ポイントがあるので遠慮なく全力で戦う。

さらに進んでジ・アースの背中と戦う。
暴君の舞?で全体攻撃+恐怖。
落雷で単体攻撃。

頂上のでっかい岩が壊れたらしい。
4つめのマップの上の方にもう一個パーツが。

角。
毒針で単体攻撃+毒。
ポイズンブレスで全体毒。
毒との戦いですな。地味にうざかった。

宝箱を回収し、ラストの頭と戦う。

ジ・アース。
ソウルプレスで全体攻撃。ナイトのゆうしゃですら100近く持っていかれた気がする。
グランドクラッシュで単体攻撃。
なぎ払いで3回攻撃。
テイルパリングで物理攻撃反撃。

ダメージ大きめなので何度かHPがやばかったけど、なんとか撃破。

カザンに報告に行くとして、その前にジョマラン山岳で採取したデリカ鉱石4つをデ=ヴォ砂漠のNPCに届けよう。

ミッション完了報告しても、カザンのNPCの会話に変化はなさそうだ。多分他の地域もそうだろう。
次はマレアイアに行こうと思っていたが、先にメルライト鉱山を開放しに行こう。

マップは途中で拾えた。

ドラゴメガマウス。
丸かじりで単体攻撃+即死
噛み千切りで単体攻撃+出血
実にサメらしいドラゴンですた。

ドラゴアーマード
超頭突きで2回攻撃?+麻痺
力溜めで攻撃力うp。
サメよりはこっちの方が弱そうな感じ。

ボス:ティラノザウラス
大牙で単体攻撃。
かなり柔らかかったのでむしろサメの方が怖かった印象。
こっちのが攻撃力高いんだろうけど、Exを使って戦ったからなあ。3ターンくらいで終わってしまった。

メルライト鉱山からフロワロが一掃。
その報酬としてメルライト工房のガイオンからガイオンロリカをゲット。
いい性能だけど侍のくーげんちゃんは装備できず。残念。

メルライトから右下方向、岬になってる部分にポータル・スム発見。
ついでに武村ハイレインも発見。
かなりいい装備が売ってる。くーげんがかなり強化されたぞ。
他のメンツもアクセで強化。
剣聖の家の本棚から、侍のExスキルをゲット。
剣聖と話すとイベント発生して、南の洞窟に行けとか言われたけど、先にマレアイア行きたいんだよね。
まあここは放置でいいだろう。
でもせっかくなのでダンジョンの様子だけ見てくる。
1マップ目の右上から次のマップへ出て、下にある宝箱から地図ゲット。
敵は北海よりちょい強い感じかな?
とりあえず入り口近くに井戸があるので回復には使えるなここ。
氷の床とか面倒くさそうなダンジョンなのでやっぱり後回しにしよう。

そんなわけでマレアイアに向かいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
