

FFCC EoT その5

FFCC EoTプレイ記録その5

遺跡のNPCだが、「レベルが低い」と言われて追い返されてしまった。
仕方がないので先に進める。

・用水路2
入り口が違うだけで基本的には同じダンジョンのようだ。
違いは敵の強さや仕掛けが若干変わっているくらい。
箱を三つ引っ張るマップがただ面倒くさかった。
奥にいるこまいぬを3匹倒してクリスタルコアの欠片をゲット。

・氷の山2
目新しい仕掛けはないのだが、立体のきついマップなのでちょっとむずい。
一度迷子になって別の出口にたどり着いてしまった。
雑魚も結構強い。
山頂でクリスタルコアの欠片を見つける。が、池から現れたカエルに食われてしまう。
ボス戦突入。
カエルは腹部に弱点があり、ひっくり返せば弱点が露呈するのだが、
どうやってひっくり返せばいいのかわからん。
氷壷と炎壷が置いてあるけど運用法がよく分からないので結局普通に戦う。
普通に戦ってると、突然カエルがひっくり返すことがある。一気に畳み掛ける。
ブレスや踏み付けでNPCも俺もバタバタ死ぬ。レイズ使いまくりでなんとか勝利。

・炎の山2
ここも立体的なダンジョンなのでそれだけで面倒な場所だ。
炎や溶岩のうざさも忘れてはいけない。
ここはカメ3匹を倒して欠片をゲット。カメはあまり強くなかった。

欠片を三つそろえたので、幼女エリルの元へ行く。
欠片が一つずつ元通りになっていく。
わざわざ三つ集めてからでなくても、一個拾った段階でここへ来てよかったらしい。

欠片一つにつき一個ムービーが入る。
主人公がクリスタル病になったときのシェルロッタかわいい。
成人の儀のときのシェルロッタかわいい。「あっ」ってwwwww
主人公生誕のときのシェルロッタかわいい。
これはシェルロッタがかわいいゲームですね!

主人公生誕ムービーのときに何故かエリルがいた。
この村では人が時間の流れを受け付けない、みたいなことを幼女が言っていた。
だが部外者のレンちゃんはともかく、なぜ主人公は普通に成長しているのか。
この幼女はまだ何かを隠しているらしい。
引き続きクリスタルの欠片を探すことに。

村に戻ると、なんと村人がみんな戻ってきている。
レンちゃんの師匠から図書館の鍵を貰った。次のダンジョンは図書館らしい。
なぜかレンちゃんの恥ずかしい歌を知っていた。どこで見ていたのか…
で、何故じじい二人は川の中にwwwwww

村人はみんな意味深なことを言っている。何かみんなで隠し事をしているようだ。
とりあえずは次の欠片ゲットのために図書館へ向かう。

その前になんとなく門へ立ち寄ってみたら…兵士お前までwwwww
ついでに氷の山2の入ったところのNPCからクエスト貰った。

lv28。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
