

セブンスドラゴン プレイ日記 18

・その18

ちょっとスキル構成を見直したくなった。
レベルがもう55だし、ちょっと上がりすぎかもしれないとも思ったので、ここらで忘却の海玉を使いスキルリセット。

ついでにPTメンバーを元の連中に戻そう。マレアイアに男が入れるようになったし。
男を連れて行くことで発生するクエストもあるようだ。

ゆうしゃのスキルを、ディフェンスシフトは使えるのでそのまま残し、挑発とパリング、さらにリアクトを取る。
単体攻撃にやたら強くなる。盾の属性防御系も取りたいけどスキルPが足らない。
でもアルテマガードだけは持っとく。

リチャードは、構えスキルの中では斬馬スイッチが一番使い勝手よさそうだったので、これを中心に。
轟は思ったより弱かったので、技は縦一文字だけ取って、他にポイントを回すことにする。
こうなるとポイントがすごい余るので、鬼の形相、刃下のリアクト、練丹あたり取っておく。
あとはカタナマスタリーとPOWに振って強化していく。

エドはヒーラーなのでスキル構成はあまり変わらず。
強いて挙げるならキュアオールをばっさり切り捨てたことかな。
使うような場面は限られてるし、そういうときは奇跡の代行者を使うしな。

ネムタゲは、マナ、雷属性、メイジズコンセントを取る。ショックヴェイルもナイトにかける用に取っておく。
ヒーラーのクラフトマナがあるのでヒーリングマナを捨てる。
ちょっとポイントに余裕が出るのでイグジットとポータルジャンプを1ずつ取得。
INTボーナスをMAXに。薬学も使えるので5取っておく。鑑定は捨てる。
で次からは火属性でも取得していく方向性で。
ちなみにヘブンズプレスだけはLv1のまま。通常攻撃変わりに使って行きます。

こんなもんで先に進もう。

ネバンプレスに行ったらまたラブハンターがいた。
他のNPCは、あのイベントの後だからさすがに鎮痛な面持ちだな。

そういえば、「フィールドの地図上のダンジョンで赤い四角で表示されてるのはドラゴンがまだ残っている場所」という話を聞いたので、ちょっとミレクーラ森林に行ってみる。

フォルペンタス。
心哀の霧で魔法耐性ダウン。
ブレスで単体攻撃。
プラズマスパークで全体攻撃。耐性ダウンしたとこに来られるとかなり痛い。
地味だが堅実で効果的なコンボだなおい。
レベル下げた直後ってこともあってか、今までで一番恐怖を感じたよ。

マーシュザウラス
気まぐれで単体攻撃。
スイングテイルで2回攻撃。
呆けていることもある。
突撃で全体攻撃。

というかセーブした後で気づいたがエドのクラフトマナ取ってねえ…またLv5下げるか。

一応ダンジョンは隅々通ってフロワロも消したが、ここローグ連れて行かないと意味ないのかな。
まあ離脱しよう。
しかし久々に苦労したなこのダンジョン。というかドラゴンのせいか。
一人だけレベル10下がったエドが死にまくってました。

ついでに、もう一個後回しにしてたヒューロ氷洞窟に行ってみる。

ドラゴニックレイ。
アイシクルレインで全体攻撃。
ポイズンテイルで単体毒。
凍てつく牙で単体攻撃。
この辺からナイトにショックヴェイル+挑発っていうコンボを使い始めた。今更すぎますが。
ここのシンボル敵相手には効果薄いけど、まあ練習ってことで。決まると気持ちいい。

ムーアドラグ。
呪いの咆哮で全体呪い。
スティングテイルで2回くらい攻撃。
スラッシュバインドで単体攻撃+速度ダウン。

洞窟内のNPCからゼザの魚クエが発生。

さらに進んだところのNPCに話しかけるとロストサムライが。とりあえず全部倒す。
何人かいるロストサムライNPCのうち一人から尾の玉をもらった。
そのまま進みつつドラゴンを全部倒しフロワロ一掃。
宝箱から始式砲刃駆をゲット。侍に着させる。結構強いなこれ。

入り口に戻ってきたが、ダンジョンを巡って集めた球を台座にセットしていけばいいのか。
マップが鳥の形をしているので、それにあわせてセットする。すると扉が開いたので先に進む。

扉の先がすぐボス戦。

ボス:魔剣オウディル。
なぎ払いで3回攻撃。
阿鼻叫喚で単体に何か。
縦一文字で単体攻撃。
大火輪で全体攻撃。
ゆうしゃに挑発+ショックヴェイルでなぎ払いに反撃ウマー状態。パリングもつけるとなお安心。
シンボルドラゴンでの練習の成果が出たぜ。
スキルリセットした甲斐があったってもんだ。

倒したのでハイレインに戻って剣聖に報告に。
イイハナシが聞けただけで特に何ももらえなかった。
魔剣の剣穂を売るとなんか流通されるかな、とも思ったがそんなこともなかった。

ここまで。
ロラッカ山洞を北に抜けるのは次回だな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
