

セブンスドラゴン プレイ日記 19

・その19

フロワロを消しながら海をさまよってたらアイゼンの右側の小さめの陸地で突然官能の奉仕者とかいうのと遭遇。
倒すとプリンセスのEx解放。

アイゼンの右上にある陸地でニギリオの宿を発見。
宿から左下にポータル・ゴフもあった。
とりあえず宿に入ろう。

ノラ犬に話しかけ、走っていった後を付ける。
右上には温泉が。だが特にイベントなし。
隠し通路を左上に進むとルシェが倒れていた。
介抱した後に走り去ってしまう。

建物の中でNPCから6000Gで裏取引スキルをゲット。
ドーマ山岳には溶岩を冷やす仕掛けがある、というヒントを得る。
二階のNPCと話すとミッション発生。フレイムイーターを倒して来い、と。
さっきのルシェがいたが口を利いてくれない。時間がかかりそうだとか何とか。

宿で一晩泊まるとさっきのルシェと会話が可能に。だが特にイベントが進展するとかはナシ。
まあなんかのフラグは立ったのかもしれない。

そういえば裏取引も覚えたことだし、ミロスのNPCから受けたクエを進めたり、ネバンプレスの商人に会ったりしようか。
ハイレインにいた何も売ってくれない商人も怪しいと思ったんだけど、どうやら裏取引とは関係なかったようだ。

ネバンプレスのブラックスノーから装備品を買う。
キャッスルバスターとノーブルチュニカ。結構強いな。

ゴロランの館で闇商人からアレを5000Gで買う。
ミロスで騎士見習いの青年にエロ本を渡してクエ「あの商品を求めて」をクリア。
ヒーターシールドは早速ナイトに与える。

ゴロランの館に来たついでに、アイテルと会話する。トゥキオンへは孤島からいけるらしい。

女王に会いに行くと「また入れ替わりたい」と。やってみる。
街の出口付近でイベント発生。女王にウォルグを調べるよう頼まれた。
城の廊下の左側出口から出るとウォルグと会った。
本当のことを話すかどうかこちらに任せる、とさ。
本当のことを女王に話すと、ウォルグが国外追放される。
その後、廊下にいるグリフと会話してクエスト発生。

このへんでぼちぼち帝竜を倒すミッションを進めよう。

まずはファロに言われた通りにロラッカ山洞を北に抜ける。
雪原に出た。
そのまま北に進むと看板がある。
西にはコルリオの宿がある。ここで雪を手に入れられるわけだ。

ワンダフルバードっていう頭にうんこが乗ってる鳥から浮き袋をゲット。
またドロップ率が低そうな予感。

・憧れの白い結晶。
コルリオの宿で雪だるまを入手。
ファロからもらったカチコチスプレーで雪だるまをかためて少女のところに持っていく。
でクエクリア。

・浮き袋を集めて!
ワンダフルバードを狩りまくって終了。
たまたま運良く2枚同時に出たりしたので、4枚はすぐ終わった。

看板からさらに北にノザン=ペスタ。
そういえばここに行けって言われてたんだっけ。いろいろやってたせいで何しに行くのか忘れちまった。

雪原を右に歩いてさらに下にポータル・ミュー。

ここでミューから見える右上方向の陸地が気になって船を回してみたが特になにもない。
だが周囲の島でファゴットの館をみつけた。ここにウォルグがいる。

・迷える騎士道
グリフの手紙をウォルグに渡しておしまい。あとはウォルグの手紙をグリフに渡すだけ。

・弟子探し
ファゴットから頼まれたクエ。
スパイルはロラッカ山洞窟ミロス側の右下の大きな部屋にいた。
と、ここでボス戦。

ボス:ロラッカウルフェ
遠吼えで全員に物理耐性ダウン。
ブラッディダンスで全体攻撃+出血。
アームクローで単体攻撃。
物理攻撃がメインなのでパリング+ショックヴェイルが大活躍。
あとブラッディダンスでHPがやばくなったところをガーディアン+ショックヴェイル反撃でウマーだった。
こういうコンボって決まると楽しいな。
星の少ないクエのボスだからってタカをくくってたけど、意外と攻撃力とHPがあったよ。

ボスを倒すと自動的にファゴットの館に戻る。

クエはここまでだが、ついでに地下にいるスパイルから「コルリアの宿にいるレンにブローチを渡せ」と頼まれた。
ブローチを渡すと、今度はスパイルをここにつれて来い、と言われた。
でスパイルをレンのところに連れて行くとちょっとしたイベントがある。
特に何かがもらえるというわけではない。

今日はここまで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
