スポンサーサイト


今週のサンデー

週刊少年サンデー17号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
久々に4話構成だったのね。
特にインパクトもなく始まり最後まで小ぢんまりしてたこのシリーズだが、オチの出来は秀逸だな。
ギャルゲらしさが出てるし、桂馬の口説き文句もちゃんと行動が伴ってていい感じだ。
つーか「お前を月には行かせない!」の神がまじかっこいい。惚れた。
エルシー今回もそれなりに活躍してたね。しっかり呪い効いててわろたwww
ところで、どこに飛び降りてたんでしょうね。プール?ガラス張りの天井?
エピローグが駆け足気味で、そこだけちょっと物足りない感もあったけど、元から人と関わりのない月夜だからなあ。まあこんなものだろう。
今回のシリーズ、俺の中でキャラランクは文句なしに最下位だが、話の出来そのものはトップ3に入るな。
ちなみに今までの個人的ストーリーランクは1位が歩編、2位かのん編、3位栞編だったけど…
いやでも栞編と比べてどっちが好きかって言われたら迷うな…つーか両方好きだな。
次回はイタ回かな。そろそろ過去のキャラ達の絡みとか日常話も見てみたいところだ。

・金剛番長
やっぱりサソリ番長は裏切ってなかった!なんだその奥義!
どうでもいいけど卑怯番長のあの技はムチの強度に依存するだろうから本体強化してもあまり意味ないよね!でもいいんだ!
このままガウガウ番長終わりかなーと思ったら、さすがそこは白番長。まだ生きてたよ。
そしてここで金剛番長の登場だ!つーか学校と東京タワー間の往復早いなwwww
結局最後に決めるのは金剛番長、ってなっちゃうと他の番長はもう事実上の戦力外通告ってことになってしまうが。
金剛が圧倒的に強すぎるのである程度そうなってしまうのは仕方ないんだけどさ。いつまでも金剛頼みじゃ番長の名が廃るよな。
だからこれは間違いなく仲間番長達がそれぞれ修行するイベントがあるね。「今のままでは奴らに歯が立たない!」とか言って。
つか東京から490km北ってどのへん?緯度でいうと岩手のあたり?

・魔王
今回も陰謀渦巻く回だね!
新しく出てきた殺し屋の面々、少なくともグラスホッパーにはいなかったと思うんだが。
最初の二人組みのスナイパー、男女ぽいから蜂かな?と思ったけど、既にスズメ蜂はいるからなあ。
その後出てきた4人の連中も、元ネタがあるのかオリキャラなのかちょっと気になる。
やっぱり潤也の関係者がターゲットになっていくなあ。でも蜜代っちとその彼氏は何の関係もないよね!
これだからバカ息子は怖い。
で、千葉来ちゃったああああああああああああああああ!!
彼女らどっちか死ぬのか?それともあの二人はブラフで実は調査対象はバカ息子とか?
つーかこのフラグは一部の人にしか分からないだろwwwまあ第一章にも千葉いたけどさwww

・ハヤテ
特に何もなくダンジョン脱出しちゃった。残念。

・月光条例
ムシャクシャしてやった。反省はしていない。というお話。違うけど。
赤ずきんを見つけて何をするのか気になるな。

・はじめてのあく
ここだけ90年代。なんだろうこの感じすごい落ち着く。
てか師匠って呼んでたっけ。1話覚えてないや。

・読切
今時怪盗ものなんか恥ずかしげもなくよく載せられるな。
最後まで読んでないからどういう話なのか知らんけど。
絵が若干めぐみタンチックだった。絵柄が似てるわけでもないんだろうけど何だろうね。雰囲気?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
