

セブンスドラゴン プレイ日記 20

・その20

主にクエストを進めます。

・翡翠色した希望の芽
ミロスで種の育て方を聞いてくる。
庭師から話を聞く。
ひんやりゼリー、くさい肝、分厚い脂肪が必要だとさ。
それぞれハイドロチタン、レッドフィッシュ、シブーチが落とす。
シブーチがなかなか出現しない上に脂肪を落とさなかったのでやたら時間かかった。
ようやく揃ったところでバ=ホのNPCに渡して終了。井戸のとこにいる別のNPCからヒールエアロをもらった。

・修行者の耐え難き空腹
とりあえずゼザに向かう。
ゼザのNPCから魚を買う。気前よく高級な魚を買った。
洞窟に戻ってNPCに魚をあげたらお礼にミルロメディスをもらった。
つーか腹へってんならそれ食えよwwww

・暗号を解読せよ
答えは明らかにレーなんだけど。
そういやポータル・レーなんてのもあったな。
ポータル・レーに行ってみるとNPCがいた。話しかけると次の暗号が。

ネバンプレスでA。
45
12 33
15

ネバンプレスに入り、数字の分だけ歩く。北に30歩分、東に21歩分。
そのへんを調べると新たな暗号が。

サイモンにある西の切り株をノックして!
まずは……
次は…
最後は………
ノック3回1セットになってるので、2、1、3回ずつ叩けばいい。

次の暗号は「るいにすぃふおのすろみ」
暫く考えて逆から読めばいいことに気づいた。ミロスへ。
次で最後だと。

ルミシ
○○○
ロメセ

地名とかアイテム名とかの用語を並べるのかと散々悩んだが、なんだ単純なことじゃないか。
レムス という単語が入るわけだが。
…レムス?誰?

ああそういえば大統領の馬がそんな名前でしたね。カザンで銅像調べたときに出てたわ。
ベルトオブドリスをもらった。Life+30 Mana+30のアクセサリ。プリンセスベルトの実に2倍の効果がある。
これはネムタゲにあげよう。
プレロマに戻って依頼主と会話してクエ終了。

・ラブハンターの挑戦~降臨~
カザンのカリユと会話。
いろいろあってミレクーラ森林のドラゴンを倒せ、と。
実はもう全部倒してるので条件はすでにクリア。
報酬のグリダルロッドはやっぱりネムタゲにあげました。

・イメッポ
問題を一個ずつメモってたけど全部載せるのめんどい。全30問。
おお22個も正解した。意外とすげえ。
ちなみに全問正解したところで追加報酬とかは一切ないそうです。

・満天に響け玲瓏の調べ
れいろう って読むんだ。知らねえよこんな単語。
調べたら「透き通るように美しいさま」だとか「音声が綺麗に響き渡るさま」だって。ちょっと賢くなったぞ。
マレアイアに行ったらまたラブハンターがいたよ。まあそれは後回し。
アリアに話しかける。髪飾りをどうにかしてほしいのな。
星の珊瑚を5つもってこいってさ。
これはマンボウが落とすんだが、ああああマンボウが全然出ねえええええええええええええええええ。
最初は南の方でマンボウ+レッドフィッシュと戦ってたけど、もうちょい上の海域でカニ+マンボウ×2の組み合わせと戦えた。
どのあたりがマンボウと遭遇しやすい、とかがあるのかどうかは知らんけど、確かヨーバー大滑砂の上の湾になってるとこでずっと戦ってたんだと思う。
とりあえず珊瑚は集まったのでNPCに渡すが、次の条件が提示される。
仲間に「細波の子守唄」を歌えるやつはいないか?だと。
そうだなここは初期にクビにしたおじゃるの出番だな。カザンに戻ってつれてこよう。

と、エランのところに行ったらなんかイベントが…
王者の剣がフェイドナ小洞窟に行ったとかなんとか。
多分雪原を歩いてたときに見つけた右上の方のダンジョンのことだな。
まあ後で行ってやろう。

でクエの続き。おじゃるのレベルを4つ上げて細波の子守唄を覚えさせ、連れて行く。
歌を聞かせるとクリア。その後幼女と会話するとライフを回復してくれるようだ。

・凍れる過去をとかして
左上の家の女にアクアマリン。
真ん中ちょい上の木のとこにいる女にゴージャスな羽3つ。
それぞれ持って行けばいいらしい。
アクアマリンはジョマロン山岳で採取。3マップ目の2箇所あるうち下側の採取ポイントで取れる。
タマヘイトばかり7,8個取れたが、ようやくアクアマリンを1個ゲット。
ゴージャスな羽は美しきヘイメルのフエフキが落とすらしい。
フエフキの遭遇率は高めなのですぐ集まった。
アイテムをそれぞれのNPCに渡す。
そしたら今度は高級な貝殻をメルライト工房の職人に渡して純白のシェルカメオを作るらしい。
どこで取れるんだその貝殻。このクエは一旦ここまでだな。

クエを後回しにしてフェイドナ小洞に。入った途端にイベント発生。

ボス:フェイドナティラ
大牙で単体攻撃。
暴君の舞で全体攻撃+恐怖
力溜めで攻撃力うp。
がたいの割には素早さ高いぽいな。
そういえば普通にEx使うの忘れてた。

ボスを倒すと自動的にイベントが進行しカザンに戻るが、せっかくなのでフェイドナ小洞を探索してこよう。
再び突入。

ドラゴオルカーノ。
一瞬「魔力の鏡が」とかいうメッセージが見えた気が…まさか魔法反射か?
でも効果は1ターンだけみたいで様子見でフレイム打ったら普通にダメージ通った。
プラズマスパークで全体攻撃。
アイシクルレインで全体攻撃。
魔法反撃が怖そうなのでネムタゲさんには通常攻撃をしてもらってたが、どうも鏡は1ターン目だけ使ってくることが多い感じだったので、普通にメイジズコンセント+ショックをぶちこんでやった。

1マップ目。フェイドナ小洞の地図は右側の通路の宝箱に入ってた。
中央に怪しげな祭壇があるが、調べても特に何も起きない様子。
左上隅っこに遺跡ポイント。メッセージが読める。

2マップ目。マップ中段左の細い通路にも遺跡ポイント。隠し通路を探せって。

とりあえずドラゴンを全滅させフロワロ一掃。

2マップ目、中央の部屋へは周辺の壁から抜けられる。
部屋で松明を調べてスイッチを押す。すると1マップ目の祭壇にもスイッチが押せるようになるので押す。
2マップ目中央の部屋の扉が開き、宝箱が取れるようになる。だがカラッポだった。
中から出てきたメモに書いてある名前がスパイルって見えた気がしたけどまさか奴の仕業か?
骨を調べるとパナケイアの薬草ゲット。

2マップ目左上の部屋へは1マップ目の右上から抜けてくる。宝箱からトールハンマーをゲット。

ここまで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
