

セブンスドラゴン プレイ日記 21

・その21

ファゴットの館でファゴットからクエストを頼まれた。フェイドナ小洞に行くらしい。
そうかこいつらのクエスト関連のダンジョンだったのか。
まあとりあえず手持ちのクエを消化していこう。

・大いなる冒険家
アイゼンの東のダーン洞に行く。
入るとすぐにNPCに声をかけられる。
改めてNPCに話しかけると、案内してくれるというので着いていく。

ドラゴイーリオ。
首噛みで2回攻撃+防御ダウン。
石化ブレスで全体攻撃+石化。

ドラゴゲートス。
まるかじりで単体攻撃と即死。
メルトシャワーで全体防御ダウン。
噛み千切りで単体攻撃+出血
ジェノサイドで全体攻撃。

2体同時に来られても倒せたからなんとかなるだろう。

ジルホーンドラグ。
突撃で全体攻撃。
串刺しで単体攻撃+スタン。
グレートホーンだっけ?で全体攻撃+麻痺。

2マップ目右下の方に近道発見。

テンタクルから高級な貝殻をゲット。これ別のクエストに使うやつだったな。
レッドウルフから狼の赤毛をゲット。これも別クエで頼まれてたはず。

4マップ目、回復&セーブポイントの先にボスがいた。

ボス:ダーンズホーン
串刺しで単体攻撃+スタン。
グレートホーンで全体攻撃+マヒ。
名前見てなかったけど吸収攻撃もあった。
ボスを倒すとフロワロ一掃。

落とし穴がいっぱいあるマップ、下の方で落ちて宝箱からヒーローブーツゲット。

最奥でガイコツを調べるとイベント。
ファイターのExが解放。
形見の帽子と宝箱の鍵をもらう。

奥に宝箱もあるらしいが、どうもボス戦があるらしい。
まあセーブポイントからあまり進んでないし戦ってみよう。

ボス:オルトロス
ファイアブレスで全体攻撃。
アイスブレスで全体攻撃。
2回行動してきやがる。
遠吠えで物理耐性ダウン。
心哀の霧で魔法耐性ダウン。これはやばい。
ポイズンブレスで全体毒。
蝕む息で毒が重症化。
とんぼ返りで2回攻撃。
切り裂く爪で2回攻撃。
ジャンプステップで速度うp。
すくむ声で全体速度ダウン。

多彩な技を使ってきました。ちょっとひやっとした場面もあったけどなんとか撃破。
宝箱を開ける。アイアンメイデンをゲット。

ネバンプレスに戻って依頼主に報告。クエ終了。イイハナシダナー。

・凍れる過去をとかして 続き
さっき拾った高級な貝殻をメルライト工房に持っていく。
メルライト工房の真ん中の建物で、バーナードから『鎧完成に向けて』クエが発生。強靭な皮を4つ持ってくるそうだが、後にしよう。
右の建物のNPCに高級な貝殻を渡してシェルカメオゲット。シャンドラに渡してクエ終了。

次はさっきのダーン洞で探索&ドラゴン狩りでもしよう。
2マップ目の採取ポイントで水晶のカケラをゲット。これもクエで使う。
ダーン洞窟の地図は、ちょっとどう進んだか覚えてないけど、さっきのクエとは別の順路で進まないと取れないようだ。
探索終わって脱出。クエを続ける。

・永久なる安息
ダーン洞で狼の赤毛と水晶のカケラが揃った。ネバンプレスのNPCに渡してクエ終了。
ローグのExが解放。
おいwwwイイハナシなのにドラえもんネタをやるんじゃないwwwwwwwww

ここまで。
おっとまた帝竜退治ミッション進んでねえやHAHAHA。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
