

セブンスドラゴン プレイ日記 23

・その23

ノザン=ペスタへ。

コヨーテドラグ。
遠吠えで物理耐性ダウン。
ブラッディダンスで全体攻撃+出血。
アームクローで単体攻撃。

クエで頼まれた隠し通路を探す。
右壁に沿って進むとすぐ見つかった。
真ん中周辺の床を調べまくり階段を発見。
ほぼ道なりに進んで機密文書をゲット。
機密文書を渡してクエ終了。

入り口の2匹のドラゴンを倒すとフロワロが一掃。

「古代遺跡の秘密」クエの報酬を受け取った後、またファゴットの館に行くとスパイルがいなくなっている。
コルリアの宿に行くとスパイルがいてクエ発生。

・氷雪の少女
フェイドナ小洞でパナケイアの薬草を取って来い、と。実はもう持ってるんだよね。
クエを受けてすぐコルリアの宿に戻って即終了。
ヘルスパイクはナイト以外が装備できるようだ。
報酬を受け取った後にレンに話しかけると重級労働のスキルをゲット。これでスキルは全部揃った。

ノザン=ペスタに再び入る。
ダンジョンの中にスイッチがあって、作動させると扉が開いたりする。
地図は2階にあった。2階ってか地下1階?

奥にボスがいるが、手前に回復ポイントがあるので安心して突っ込める。

ボス:対竜兵器PZ
30mm機関砲で5回くらい攻撃。
冷凍ビームで単体攻撃。
フラッシュボールで全体盲目。
直接攻撃がないからショックヴェイルが意味をなさないな。
もうこっちのレベル60くらいあるので2,3ターンで撃破。
マップを戻って扉のところへ。…まだ開かないな。
いいや脱出してしまおう。

ファロのところに帰る。
30ターン以内にボスを倒せ、ということになった。
まあいかに帝竜相手といえど、こっちはもうLv60ですからね。余裕でしょう。
健康を祈られました。

ポータル・フェルにいるNPCに話しかけ、空中ポータルの設置が完了する。
気の利いた伝達係に話しかけると回復してもらえる。ポータルなのでセーブポイントもある。準備はおk。
もう一回NPCに話しかけてボス戦へ。

ボス:インビジブル
名前忘れたけど雷の全体攻撃。
瞬動で前衛後衛入れ替え。
ウィンドカッターで単体攻撃。
素早いなこいつ。
ショック系統は効きが悪い。マナバレットLv5よりフレイムLv4のが効くな。

ボスなのでHPが高かったが、9ターンで終了。レベルが低かったら後衛がウィンドカッターで即死だったな。

飛空挺をゲット。
早速乗ってみる。
飛空挺…おせえ…。
各ポータルのセーブポイントで飛空挺を呼び寄せることができるようだ。

ファゴットからクエストをもらう。これで遺跡の奥に行けるようになるらしい。

・遺跡の奥に眠るのは
さっき進めなかった扉の鍵を開けて、奥にいる機械人形からコアを取り出してきてほしい、だと。
扉の奥に進むとシンボル敵がいっぱい。ドラゴンでなく対竜兵器PZだった。
全部蹴散らしつつ奥へ進む。

ボス:対竜平気PZα
フラッシュボールで全体盲目。
30mm機関砲で5回くらい攻撃。
全方位レーザーで全体攻撃。

ボスを倒すとクエ条件クリア。
奥の宝箱からアルテミスをゲット。
ファゴットに機械人形のコアを渡すと、クエ終了。
飛空挺の速度が上がるらしいが、さてどうかな。
Bダッシュができるようになった。ちょっと快適になったよ。

まあ次はフレイムイーターだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
