

セブンスドラゴン プレイ日記 24

・その24

フレイムイーター狩りにドーマ火山へ。
ああまだ入れないや。ミッション受けてからジジイともう一回会話しないとダメらしい。
ついでにジジイから地図を買った。どうせダンジョン内にあるだろうけど金余り気味だからな。

1マップ目が3方向に進めるようになってるけど、正面にいくといきなりボス戦ができるらしい。
なるほど、溶岩がどうのこうのと言われたのはこのためか。左右のルートから進むと溶岩を冷やすことができるんだろう。
正面入り口の手前に回復ポイントがあるので回復には困らないな。
とりあえず左の階段を下りる。

ミクロドラグ。
ヒートゾーンで全体の炎耐性ダウン。
ファイアブレスで全体攻撃。
かじりつきに2回攻撃。

マーシュザウラス。
気まぐれで単体攻撃。
スイングテイルで2回攻撃。
突撃で全体攻撃。
呆けていることもある。

奥にボスが。

ボス:マグマロス。
フレイムヘッドで単体攻撃。
大火球で単体攻撃。
ロックキャノンで2回攻撃。
やたら硬いな。縦一文字もショックも効きが悪いや。
だがマナバレットはダメージが通るな。

倒すとちょっと溶岩が冷えたらしい。
いくつか通路をショートカットできるようになった。

次は右の階段を下りる。
こっちのボスもマグマロス。
倒すとまたショートカットできる場所が増える。
左右のマップを制覇したので正面に入りボスを倒そう。

ボス:フレイムイーター
フレイムボールで単体攻撃。このレベルでも90くらいくらった。
フレイムヴェイルを使ってきた。反撃ダメージはそんな痛くもなかった。
ロックキャノンで2回攻撃
どうでもいいけどサフィオの効果はほんとに通常攻撃だけなのな。縦一文字には効果乗らないや。
リチャードの縦一文字で580くらい。通常攻撃で750くらい。通常の方がいいな。

フレイムイーター撃破するとフロワロが消える。表示もなくアッサリしたもんだ。
じじいに報酬を粘るとパロの実がもらえた。やったね!
ともかくミッション終了したので完了報告しよう。

次はクエを消化しよう。
wiki見ながらやり損ねたクエを発生させる。

・究極の選択?
猫派なのでするどい爪を3つ集めないといけない。
トドワ山岳でナイトホークが落とすらしい。
爪を持っていくと猫をくれた。

・ひとつのふたご
ちょっとしたホラーだよな。
上質な木材を持って来いってさ。
バロリオンはまだ行きたくないのでミレクーラ森林へ採取に。
上質な木材を渡して終了。

・アイゼン王家の遺産
シオンのイベントを進めると頼まれるクエ。
あの隠し通路の奥にあった墓場に行けばいいのかな。
墓場から王家のツルハシを引っこ抜く。
シオンにツルハシを渡して終了。
この後シオンに話しかけると自動的にイベントが進行してサブイベント終了。
シオンと会話すると韋駄天の外套をゲット。これはネムタゲさんにあげよう。

ニギリオの宿に入ると、アリエッタ関連の話が進行した様子。
2階に行くとイベント発生。宿から出ようとするとまたイベントが。
彼女が逃げたがってることが分かる。
一度外に出たり一晩泊まったりしてるとまた話が進んだ。
アリエッタを逃がすかどうか選択肢が。「はい」を選択すると脱出イベント発生。
見つかると金を取られたりするみたいだな。
出口付近にいる3人のうち上のやつが味方だった。
この後アリエッタがギルドのおうちに移動して終了。今はまだこれ以上進まないようだ。

今日はここまで。
この後相棒見たいからな。既に一度劇場で見たけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
